答え:それが日本で生きる者の、宿命的・因縁的な課題(神様から与えられた試練)だからなのです。

解説:「人間関係」の課題(試練)こそ、魂の人間修行の最終段階なのです。
 この課題(試練)は、(あなたの)魂が、必ず乗り越えて行かねばならいものなのです。

 もし今世、この課題(試練)を解決することから逃げたとしても、必ず、次の人生(来世のこと)で、またしても同じ課題(試練)が待ち受けることとなります。
 「人間関係」の課題(試練)を、乗り越えることこそ、私たちの、人間修行としての最終段階なのです。

 「人間関係」の課題(試練)には、次のようなものがあります。

 ・家庭内問題‥‥例 嫁姑問題、DV、ギャンブル、
 ・子どもの問題‥‥例 いじめ、障害、反抗、引きこもり、
 ・職場での問題‥‥例 同僚間、対上司、対部下、パワハラ、セクハラ、
 ・男女問題‥‥例 恋愛、結婚、不倫、詐欺、
 ・ご近所問題‥‥例 不和、ゴミ屋敷、
 ・親族問題‥‥例 相続、
 ・健康問題‥‥例 病気、美容、
 ・介護問題 
 ・お墓・供養の問題
 
 それらの問題のすべてに、魂のことが、潜んでおり、関わっています。
 「人間関係」問題とは、つまり「魂関係」の問題なのです。魂の問題が、表面に現れたものが、「人間関係」問題なのです。

 これに対し、小手先の技術的な解決策では、実は問題を悪化させるだけなのです。大切なあなたの来世に、さらなる重荷を自ら背負わせることになるだけなのです。

 今世の「人間関係」問題(試練)は、今世のうちに、真正面から解決していこうではありませんか。それが、真に正しい対処法です。そのお手伝いを、【人生相談・ダルマ堂】がさせていただきます。