【答え】:自分が主人公となり、他の【魂】の役に立つ、という決心だったのです。

【解説】:あなたが、まだ、今世の肉体に宿る前、つまり、裸の【魂】であったとき、のことです。
 あなたは、今世の肉体が、どのような人生をたどるのか、神様の元で、確認しています。そして、あなたは、意欲満々、です。「今度こそ!○○○○する!」との、意欲に、燃えているのです。
 「今度こそ!○○○○!」とは? そうです、これこそ(○○○○)が、あなたの、決心だった、のです。

 【魂】が、肉体を得て、新たな人生を送る許可がおりる、まで、あなたは、様々なトレーニングを、【あの世】で、やってきたのです。そして、念願かない、ようやく、新しい肉体を得て、【この世】で人間として、人生を送ることが、できたのです。
 それが、今の、あなた、なのです。

 あなたは、「今度こそ!」と、燃えていました。それは、こんな理由からです。
 
 前回の人生(つまり前世のこと)では、肉体に宿った瞬間、【魂】であったことを、忘れてしまい、私は、エゴに汚れてしまった。【魂】の決心とは、正反対の人生を、送ってしまった。
 死後、神様からは、「あなたは、頑張ったようですが、惜しかったですね‥‥。また、【魂】のトレーニング場に、行ってください」と、言われたのです。
 
 だからこそ、あなたの【魂】は、「今度こそ!」との、リベンジに、燃えていたのです。

 私一風は、このことを、神様から、まざまざと見せられ、思い出さされたのです。人生観は一変しました。

 さらに、詳しいことは、【人生相談・ダルマ堂】で、あなたに、お話しいたします。