【答え】 あります。

【解説】 【赤い糸】を含めて、あなたの人生で起きる、あらゆる可能性を、あなたは、生まれる前に、選択して、今世、生まれてきました。

 あなたの人生は、あなたが、選択しものです。

・生まれる家
・親
・性別
・結婚(非婚も含めて)
・子ども(授かるかどうかも含めて)
・職業
・健康(障害・病気も含めて)
・寿命(死に方)

 だから、

・「こんな家に生まれたくなかった」
・「男(あるいは女)に、生まれたかった」
・「病気(障害)をもっていて、私は不運だ」
 あるいは、
・「(自分の親に向かって)誰が私を生んでくれって、頼んだのよ。そんな覚えはないわよ」

 などは、全て、的外れ。大間違い、なのです。

 人生で起きることは、全て、あなたが、(生前)自分で選択した結果です。全ては、「自己責任」なのです。誰にも、文句は、言えません。
 文句を言う、ということは、何も知らない、ということを、意味しているのです。

 そこで、【赤い糸】です。

 あなたは、生前、自分の人生での可能性を、全て確認・納得しています。
 結婚すべき相手と、出会ったとき、いわゆる「ビビビ‥‥」と、特別なサイン(特別な直感)が、必ず来ます。来ることに、なっているのです。
 そこで、その、サインに、あなたが、積極的に動くのか、はたまた、消極的に待っているだけなのか、が、【運命の分かれ道】と、なるわけです。

 自分からは、何も動かず、ただ待っているだけの、消極的な人生は、とても、惜しいとしか、いえません。

 「人生は体験」なのです。

 あらゆる可能性に、積極的であること、を、あなたに、おすすめします。
 その、結果から、また、新たな展望が開けてくる。そのような、人生設計を、あなたは、生前、組んでいるのですから。

 これらの、詳しいこと、についても、【人生相談・ダルマ堂】が、説明させていただき、あなたの、力となります。
 勇気を持って、人生相談に、【ダルマ堂】まで、お越しください。きっと、気持ちが、晴れることと、思います。