【答え】 (たとえどんなに辛いことであった、としても)しっかり、真正面から、受け止める、ことです。

【解説】 災難は、突然、やってきます。
 そして、それは、辛い、ことです。

 (酷な言い方ですが、神様の目線では)降りかかる災難も、必然で、その体験が、あなたに、必要なのです。

 あなたは、もう、ジタバタせず、甘んじて、その災難を、受け入れる、のです。
 いずれ、(かなりの時間を経過して)、災難の意味が、あなたに、わかる日が、来ることでしょう。

 災難に対して、神様を逆恨み、することは、まったくのお門違い、です。あなたの、無知を、さらけ出してしまう、だけです。

 降りかかる災難から、逃げることなく、甘んじて、その災難を、浴びてください。
 極論します。あなたは、その災難を、喜んで受けてください。その洗礼を浴びるために、【この世】に生まれてきたのです。(【今世】、その災難を、避けると、【来世】に、それを、持ち越すだけのこと、になってしまいます)
 
 ※ それで、あなたの、因縁(カルマ)は、一つ消えていくのです。

 災難、について、述べることは、文字では、誤解を、招きかねません。対面して、直接、口で、説明せねば、あなたには、正しくは、伝わりません。
 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。きっと、あなたへの、慰めと、福音が、与えられる、ことでしょう。