【答え】 あります。しかし、【悪霊】という、言い方は、不正確です。

【解説】 まず、【悪霊】について、説明します。

 【この世】に、めったに、【悪霊】などという、邪悪は【魂】は、おりません。仮に、いたとしても、あなたが、【憑依】される、原因さえつくらなければ、あなたと、【悪霊】は、無関係です。

 しかし、【あの世】に成仏できていない【魂】は、【この世】に、多数います。町の人口よりも、多いくらいです。成仏できていない【魂】だらけ、と言ってもいいくらいです。
 これを、仮に【不成仏霊】、あるいは、【迷える魂】と、呼びます。

 あなたには、譲れない「こだわり」や、「信念」が、あることでしょう。それは、波動です。周囲にその思い(波動)を、放射しているのです。
 【迷える魂】にも、「こだわり」や固い「信念」が、あるのです。そして、それが、災いして、成仏できず、【この世】を、さ迷っているのです。
 【迷える魂】には、【あの世】から、成仏させるために、【守護霊】が、迎えに来ているのですが、その固い「こだわり」から、一種の盲目状態となっており、お迎えの【守護霊】が、見えない、のです。だから、【この世】を、フラフラとさ迷っているのです。

 あなたの、「こだわり」の波動と、【迷える魂】の「こだわり」の波動が、一致したとき、【憑依】となって、しまうのです。

 例:パチンコ中毒の人の場合

 あなたの、「パチンコがしたい」という波動と、【迷える魂】の、「パチンコがしたい」という波動が、一致し、合体します。
 すると、あなたの身体に、【迷える魂】の【霊体】が、かぶさってくるのです。まるで、二人羽織、のように。あなたの、身体を使って、【迷える魂】も、パチンコをしているのです。(あなたには、この状態は、見えません)
 この【憑依】状態では、「パチンコがしたい」という思いは、いつもの、二倍以上と、なります。止めたくても、もう、止められません。中毒状態、と、なるのです。

 これが、【憑依】の実態の、一例、です。

 賢明な、あなたなら、もう、おわかりでしょう。
 この、【憑依】状態は、元は、と言えば、【憑依】されている、あなたが、原因を、つくっているのです。
 あなたの、強い「こだわり」が、引力となって、【迷える魂】を、引きつけているわけ、です。

 これが、【憑依】される、基本的仕組み、です。

 【この世】では、実際に、【迷える魂】からの【憑依】に、苦しんでいる方々が、多数、おられます。
 【人生相談・ダルマ堂】が、その、【除霊】の手助けも、させて、いただきます。
 もし、苦しまれている、方が、おられれば、【人生相談・ダルマ堂】まで、ご一報、ください。
 あなたの、力に、なりたいと、思います。