【答え】 あなた、次第です。あなたが、神様のことを正しく認識していただければ、お授け、いたします。

【解説】 私一風は、「神様のお声」を、常に聴いています。
 その際、私一風の個人的な都合は、いっさい考慮されません。
 神様には、神様の意図がおありで、神様の、よしとされるとき、よしとされる「お声」が、私一風に、響き、届いてくるのです。

 この毎日の「今日の一言」も、(私一風の都合ではなく)、神様からの、ご指示で、私一風に聴こえてくる「お声」を元に、書かせていただいて、おります。

 【人生相談・ダルマ堂】に、相談者の方が、来られる際にも、実は、あらかじめ、神様から、「こういう人が来る」「この人はこうなのだ」という、「お声」が聴こえていることが、ほとんどなのです。

・神様は、冷やかしを、嫌われる
(神を、試すこと、なかれ)

 神様は、興味本位で、試されることや、冷やかされる、ことを、特に、嫌われます。
 神様は、占いや、マジック、では、ないからです。

 私一風は、これまで(30年あまり)、神様からの「お声」で、間違いがあったことなど、いっさいないことを、知っています。疑いなき、「正解」なのです。
 神様には、峻烈な「正解」が、あるのみ、です。
 ただし、それは、生身の人間にとっては、厳しい「正解」だと、言えます。

 神様からの「お声」を、「お告げ」として、あなたにお授けいたしますが、それに対して、反論・反抗は、許されるものでは、ありません。
 人間・一風の言うことに、反論されることは、可能ですが、神様からの「お告げ」に、刃向かうことは、冷やかし、と、判断されるから、です。

 皆様には、ここのところを、十分ご理解頂きまして、神様からの「お告げ」を、一生の【宝】として、胸に刻んでいただきたく、念願いたします。

 あなたには、厳しい言葉になることでしょうが、勇気をもって、神様からの「お告げ」を、聴いていただければ、幸いに、存じます。