【答え】 自殺しても、あなたという存在は、消せません。大きな後悔を、します。楽になど、なれません。

【解説】 自殺は、絶対にしてはなりません。

 自殺しても、あなたの【魂】を、消すことはできません。あいかわらず、苦しむあなたが、存在し続けるのです。
 
 楽にも、なりません。それどころか、大きな後悔と、絶望が、襲ってきます。

 自殺後、長期間(本来の寿命まで)【この世】で、【迷える魂】となった後、【魂のトレーニング場】(【地獄】のこと)で、本来いるべき、年数の何倍もの期間、責め苦を味わうことと、なります。

 そういう、【真理】を、知らないからこそ、【この世】の逆境から、逃避するため、自殺、してしまうのです。
 まことに、痛ましく、惜しいこと、です。

 【この世】での人生は、神様が保証済み、だったのです。だからこそ、人間に生まれる許可が、出されたのです。
 もともと、【この世】での、数々の試練も、あなたには、越えられる、ものでした。
 しかし、【魂】としての、記憶を消され、自分は、肉体の人間だと、錯覚してしまい、生きることに、弱気になって、しまったのです。

 これが、自殺者の、実態、なのです。

 自殺者が、次(【来世】)、また、人間に生まれてくる、には、本来の数倍の、時間を、要します。
 そして、【前世】と、同じ状況が、またしても、やってきます。【前世】で、その状況を、克服していないからです。

 【人生相談・ダルマ堂】で、一人でも、自殺という、悲劇を、食い止め、たいです。
 今、日本では、年間、未だに、2万人以上の人が、自殺という、選択を、しています。
 まことに、由々しき、事態です。

 真剣に、考えるべき、日本の課題、あなたの課題、ではないでしょうか?