【答え】 わかりました。
 これを、知って生きるのと、知らないで、生きるのとでは、大違いですから‥‥。

【解説】 あなたが、【この世】での、生を終えたとき、【守護霊】さんが、あなた(の【魂】)を、迎えに来ます。そして、【神様】の元に、連れていってくれます。
 尚、この【神様】とは、あなたが、人間世界に誕生するとき、その【選択】を許可していただいた、【神様】です。あなたは、【神様】との再会を、懐かしく、感じることでしょう。ゴールしたら、そこは、スタートライン、だった、訳ですから‥‥。

 【神様】は、こう、あなたに、問われます。

・今回の人生で、あなたが、すすんで、やったことは、何でしたか?

 と‥‥。

 【神様】は、あなたの、【真心】はどう発揮されたかを、問うておられる、訳です。

 あなたは、「○○‥‥」と、答える、ことでしょう?

 さらに、【神様】は、あなたに、こう、お問いになられます。

・それで、その【真心】で、どう、人の役に立てましたか?

 と‥‥。
 
 そして、あなたの、「一生の再現テープ」の、上映会と、なるわけです。この、映画「あなたの一生」は、リアルです。3Dであり、【心】も、丸見え、と、なっています。
 肝心な、場面になると、【神様】は、一時停止を求めます。
 そこで、あなたに、評価を与えます。

・「この場面では、あなたは、【勇気】を出せましたね」
・「この場面では、あなたは、おしくも、成長のチャンスを、逃しましたね」
・「この場面では、あなたは、【臆病】になり、人を、悲しませましたね」
・「この場面こそ、あなたの今回の人生のターニングポイント、でした。よく、活かすことが、できましたね」

 などと、【神様】は、あなたに、コメント、していただけます。
 尚、悪事の場面や、恥ずかしい場面でも、【神様】は、決して、あなたを、叱ったりは、しません。
 
 「少し【勇気】が足りなかっただけ」とか、
 「我欲からの、誘惑に負けただけのこと」とか、
 「これは、仕方なかったですね」とか、

 淡々と、評価されます。そして、人生を闘ってきた、あなたを、【神様】は、労われます。

 そして、【あの世】で、あなたが、次にすすむ、あなたに、相応しい場所を、示してくれる、わけです。

 人生を、50回以上、経験している、あなた、ですが、今回の、あなた、の、不足している部分を、強化するために、おそらく、適当な【地獄】(【魂】のトレーニング場所)に、赴くことに、なります。
 あなたは、納得して、次の人生に備えるため、【守護霊】さんと、共に、【魂】のトレーニング場所に、すすんで、行きます。

 いかが、でしたか? これが、あなたの死後、待っている、おおよその展開、です。
 こうなることを、知って人生を送る、ことと、知らないで送る、のとでは、大違いになることは、容易におわかりになると、思います。

 私一風は、こういうことも、【神様】より、直伝されました。
 実際、こういう、話しを、聞ける方は、ものすごく、少ないのです。聞ける方は、幸い、だと、確信します。

 さらに、詳しいことは、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。「真理カウンセリング」させて、いただきます。あなたの、お越しを、心より、お待ちしております。