【答え】 そう、気づけた、あなたは、変わるチャンスが、目の前に、到来しています。【勇気】と、【積極性】こそが、これからの、あなたの、最強の「武器」です。

【解説】 「平凡な毎日」「流されている人生」という感覚は、現代の日本では、誰しも陥りがちなものです。 
 あなたは、心のどこかで、「こんなために、私は、生まれてきた、のではない」と、気づいている、のです。
 【消極性】【無事】であること、ばかりが、あなたの、心を、占めてはいませんか?

 人生は、「修学旅行」のような、ものです。

 「修学旅行」には、「観光」の部分もありますが、主眼は、「研修」「学習」です。
 「お楽しみ」の部分だけでは、あなたは、ただ参加しただけで、成長という、成果は、得られません。
 「修学旅行」で、何かを、つかむのです。決してあなたは、「慰安旅行」をしに、生まれてきたわけでは、ないのです。
 つまり、「平凡な毎日」「流されている人生」という感覚は、あなたの、人生が、「慰安旅行」的なものに、なっていることに、あなた自身が、警告を発していることを、意味しています。

 ・「楽しければ、それでいい」という人生は、(死後)必ず、大きな「後悔」をすることに、なる

 ・現実維持の人生は、人生の意味を、な・さ・な・い
 
この2つは、【神様】からの、言葉(警告)です。

 まずは、今の、あなたの従事している仕事に、意義を見いだしましょう。
 あなたの行為に、喜んで、すすんで、やる、という「誠心」と「誠意」が、ないと、意味は、あ・り・ま・せ・ん・。

 きっと、あなたの胸に、あなたの【守護霊】さんからの、ささやきが、届くはずです。それは、これからの、あなたの、「進路」を、示してくれています。
 【守護霊】さんは、あなたに、【勇気】と、【積極性】を、持つように、語りかけてくる、はずです。
 待っている、だけでは、あなたの「可能性」は、半減です。一歩前に、自ら足を進める【積極性】こそ、あなたの、ターニングポイントです。【勇気】です。あなたに、求められる、こととは‥‥。

 私一風も、【勇気】と【積極性】が、欠けていた人生を、長年送ってきたように、思います。待ち過ぎて、いたように、思います。
 私一風に、【神様】からの、「お告げ」が、来ています。それを、公開いたします。
 それは、何か?

・やらねばならないことを、躊躇(ちゅうちょ)なく、なせ!

 です。

 【人生相談・ダルマ堂】では、あなたの、明るい未来の、お手伝いを、させていただく、ことを、主眼に置いています。
 あなたへの、応援を、させていただきます。
 最終的には、あなたへの、【神様】からの、「お告げ」を、お授け、させて、いただきます。
 あなたの、ご来店を、心より、お待ちしております。