【答え】 それは、違います。【真理】こそ、あなたの人生の【御守り】です。【真理】を知り、【真理】を実行することは、価値あること、なのです。
 【真理】を知った時期については、「あなた」が、若ければ、若いほど、値打ちが出ることでしょう。なにせ、「あなた」が、元気で、動けるから、です。

【解説】 人生は、「旅」と言えます。
 人生が、「旅」で、あるなら、あなたは、あなたの今回の「旅」に関する、「旅程表」「地図(マップ)」「行き先の案内パンフ」「時刻表」などが、欲しくは、ありませんか?
 それらが、【真理】というものなのです。

 あなたが、もし、「【真理】など、今、必要ない」と言っている、としたら、
 それは、あたかも、行き先の不明な、列車に、「案内パンフ」も、持たず、手ぶらで、乗り込んでいるような、ものです。箱の中に席は、確保できました。
 そんな、「あなた」は、ただ車窓から、見える「景色」を眺めたり、前に座った人と、「おしゃべり」をしたり、停まる駅々で、買い物をしたり、駅弁を食べて、「(生活できている)それでよし」と、決め込んで、いることと、何ら、かわらないことだと、思います。

 行き先不明でも、取りあえず、列車に乗れている。そして、周りを見回しても、皆、私と同じような人、ばかりである。
 「周りのたくさんいる、人たちと、同じように、していたら、きっと、大丈夫」
 と、決め込んで、いるのでは、ありませんか?

 私一風も、かつて、そんな、一人でした。
 そして、周りの人々と、比べ合い、一喜一憂する、日々でした。乗っている列車の、行き先、のことなど、知ろうとも、せず‥‥。

 ここで、【真理】の中身を、10ほど、提示、してみます。今の、あなたは、いくつ、答えられますか?

・真の「あなた」とは、いったい誰なのですか?

・その「あなた」は、これで、何回目の人生なのか、知っていますか?

・死後、必ず行くことになる場所、必ずすること、を知っていますか?

・「あなた」が、今回生まれる前、【神様】とした約束を、知っていますか?

・「あなた」に付いてくれている、【守護霊】のことを、知っていますか?

・「あなた」には、【運命】があり、それは、【立命】できることを、知っていますか?

・「肉体」と、「あなた」の、関係を、知っていますか?

・なぜ、【真理】の記憶が、「あなた」から、消されているか、知っていますか?

・【神様】のことを、知っていますか?

・【地獄】や【霊界】(【天界】にあたるもの)の、ことを、知っていますか?

・この「人生「修行」」が、全て終了したら、(つまり、【人間】卒業のこと)、「あなた」は、どうなるのか、知っていますか?

 かつて、私は、これらに、一つも、答えられません、でした。それなのに、「今、そんなこと、知らなくても、いいのだ」と、強がっていたのです。

 私一風は、今、これらに、全て、明快に、答えることが、できます。(【神様】から、伝授されたからです)
 
 「あなた」は、いかがですか?

 【真理】を、知ってしまった、現在、当然、その責任も、負わされています。【真理】違反が、できなく、なった、わけです。

 【真理】は、人生「旅」の、強力な【御守り】です。

 【人生相談・ダルマ堂】では、【真理】に、ついて、詳しい、伝授も、いたします。
 あなたも、【勇気】をもって、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。あなたの、お越しを、心から、お待ちしております。