【答え】 【この世】には、【あの世】に成仏できていない、【迷える魂】が、たくさん、おられます。
 また、【キツネ】、【タヌキ】、などの、「陥れる」ことを仕事と、されている【魂】も、おられます。

 それを、「あなた」の引力で、「あなた」が、引きつけてしまって、いるのです。(※原因は、「あなた」に、ある、ことを、よく、お知りおき願います)
 
 「あなた」に寄りかかっている【魂】に、お引き取り願うこと、これが、【除霊】です。

【解説】 「あなた」だけでなく、ほぼ全ての方々が、何らかの【魂】に、寄りかかられて、いる、というのが、実態です。(※これを【憑依】と言います)

 寄りかかっている【魂】が、「あなた」に、負担となり、首や、肩に、症状が出てくることが、よく、あります。
 安易に【除霊】しても、「あなた」の、「心」が、改心されない限り、また、新たな【迷える魂】に、寄りかかられる、のは、目に見えています。
 だから、【除霊】の前に、「あなた」に、改心していただく、必要が、あるのです。
 「あなた」が、改心できました、なら、半分以上、【除霊】は、【成功】しています。

 仕上げ、としての、いわゆる【除霊】について、少し説明、いたします。

 【除霊】すべき、【迷える魂】を、まずはいったん、あなたからはがし、私一風、(あるいは、巫女さん)に、乗り換えして、いただきます。私一風(もしくは巫女さん)の身体を、【迷える魂】の【依代(よりしろ)】として、一時的に使うのです。
 その後、私一風(あるいは、巫女さん)は、「あなた」と同じ、痛みを覚える、ことに、なります。
 それで、約半日がかり(長短あります)で、【神様】が、【迷える魂】を、【浄霊】される、わけです。

 【除霊】された「あなた」は、すごく、楽に、なります。ただし、「あなた」の改心が、弱い場合は、再び、再発する、ことが、あります。
 ですので、「あなた」の改心の決意、こそが、大事に、なるのです。【除霊】して、救われる、のは、「あなた」自身の、改心に、かかっています。

 私一風、自身が、偉いわけでも、なんでも、ありません。ただ、【神様】に、お取り次ぎ、する役を、させていただく、だけです。

 これが、【除霊】(含む【浄霊】)の、仕組みです。

 お悩みの、方、は、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。相談に乗らせて、いただきます。