【答え】 【神様】が、仮に【白衣大観音】のお姿を、とられ、私一風の眼前に、お出ましに、なられたのです。

【解説】 【白衣大観音】とは、【観音様】を産む母なる【観音様】のこと。女性型の【観音様】です。【観音様】の中でも、最上位に位置される、【観音様】です。
 
 そのお顔には、ヴェールを被っておられ、ました。そのお顔から、放射される、【白光】があまりに、強烈で、ヴェール越しに、その柔和なお顔は、ハッキリと見ることが、できました。【白光】の強烈さは、太陽光の百倍は、ありました。神々しい、とは、このことだと、実感いたしました。

 【神様】は、何にでも、化身することが、できます。私一風には、私を、納得させるため、【白衣大観音】のお姿を、とられた、のです。

 群馬県高崎市に、【白衣大観音】像が、ありますが、全く、その、お姿を、とられて、いました。
 【優しさ】の、かたまり、のような、【神様】で、ありました。その、お声は、美しい女性の声、でした。

 ただ、その、お姿は、私を、納得させるため、に、とられたもの。

 ・このように、【神様】は、存在するのだ

 を、証明せんがため、お出ましに、なられたのでした。
 本当に、有り難いこと、で、ありました。

 【白衣大観音】様からの、第一声が、こうでした‥‥。

 ・「お前は、よくやった」
 ・「これからは、もう、お前には、悪いことは、起きない」

 そして、【真理】のいっさいを、一気に授けていただきました。一瞬にして、全て、を、としか、言いようが、ありません‥‥。

 おんあろりきゃそわか‥‥