【答え】 【神様】は、その事業が「世のため、人のため」の純粋な思い、からのものであれば、「【積極策】に出よ」と、言われています。

 ただし、儲けのことが先行し、「世の人」を悲しませる、おそれのある、事業なら、お止まりいただくのが、賢明です。訳は、【解説】で‥‥。

【解説】
 【この世】も、【波動】に支配される、世界です。この点では、【霊界】と何ら、変わりありません。

 「世のため、人のため」の一心で、取り組んだことには、【神様】は、援助の手を差し伸べられます。ただし、時間を、かなり、おかけになります。
 それは、【神様】が、「あなた」を試している、からです。「試練」を与え、「あなた」の思いが、変節しないか、見ておられる、わけです。
 いきなり、【成功】は、させません。【成功】までに、「苦節」を与えらます。「あなた」の、本気度を、見ておられる、のです。

 そういう、覚悟をもって、「あなた」は、「世のため、人のため」の願いの、事業に、取り組んでください。最後には、必ず、「あなた」は、【成功】します。

 脅すわけでは、ありませんが、【この世】には、【悪霊】も、おります。【神様】の援助を得られるのも、【悪霊】を寄せ付けるのも、「あなた」の【波動】次第です。

 「あなた」の【波動】が、儲け第一で、誰かを悲しませることも、お構いなし、なら、百発百中【悪霊】を引きつけます。
 【悪霊】は、最初、思いの外、「あなた」を儲けさせます。「あなた」は、「しめた!」と、大喜び。「チョロい」「オレも大したものだ!」と、有頂天。
 その後、【悪霊】は、「あなた」を、儲けた、十倍以上、損させます。「あなた」は、たちまち、大赤字。お先真っ暗の、奈落に突き落とされます。【悪霊】は、そんな「あなた」を見て、喜んでいるのです。
 【悪霊】は、いったん、いい目をさせ、ぬか喜びを与えます。その後、ドカンと、落とし込む。これを、常套手段と、しているのです。
 本当に、気をつけるべきこと、と、「世の経営者」の方々には、肝に銘じてもらいたい、です。

 名だたる、一流企業、の、創業のお話しは、たいへん参考に、なります。【神様】の、見えざる援助が、あったこと、それは、枚挙に暇がありません。
 【神様】の偉大なお力を、証明しているのでは、ないでしょうか?

 【人生相談・ダルマ堂】では、経営者の方々の、ご相談にも、応じられます。
 今回、基本的なことを、説明いたしましたが、個々については、ケースバイケースと、なってきます。
 
 【この世】は、賢明なる経営者の方々の、活躍にかかっております。応援させて、いただきます。