【一風】

 【真理】を知ることは、【この世】を生きていく上で、強力な【杖】に、なるものです。

 【この世】の「謎解き」、【この世】の「種明かし」が、【真理】であるから、です。

 とは言え、私一風も、生身の人間であることには、皆さんと変わりないこと、です。
 辛いことは、辛く、苦しいことは、苦しい、のです。たとえ、【真理】を知っていると、しても、です。

 ただ、冷静に戻ると、この先、どうなるか、を、知っていますので、「自暴自棄」になることは、決してありません。自分を、抑える、ことが、できるように、なりました。全て、【真理】のおかげ、であります。

 きっと、皆さんも、同じです。

 私一風と、同じ経験をすれば、
 もしくは、
 私一風の、説くことに、ご納得いただければ、

 「あなた」も、時に、感情的になることが、あっても、冷静に戻れば、自分を抑えることが、できるようになると、思います。

 【真理】を、知らないとき、

 人は、闇雲に、頑張ります。
 人は、必死で、取り繕います。
 人は、何かに、すがろうと、します。
 人は、究極のことを、してしまいます。

 【真理】を、知って、
 それらが、なくなる、わけです。

 「あなた」は、ただ闇雲に、頑張ることは、しません。
 「あなた」は、もう、取り繕う、必要も、なくなります。
 「あなた」は、もう、わけのわからないものには、すがりません。
 「あなた」は、究極のこと、トンでもないことは、しません。というか、できません。

 同じ【この世】は、【苦界】【憂き世】。
 同じ目に、遭い、
 同じ、辛い目も、味わい、ますが、
 最後の、ところで、踏みとどまれます。

 それが、【真理】です。

 【人生相談・ダルマ堂】では、この【真理】を、
 「あなた」に、お授け、できます。
 【真理カウンセリング】と、位置付け、ました。
 どうぞ、「あなた」も、お越しください。