【答え】 一時の激情に、征服されてはならない。

【解説】 「あなた」が、【怒り】の感情で、鬼となり、心が、煮えたぎっていること、理解できます。
 さぞかし、彼のことが、憎くて、憎くて、‥‥。
 彼を刺し殺して、ご自分も、死ぬのですか?

 これが、【この世】の、愛憎劇。テレビドラマにも、枚挙に暇がないほどの、定番のものだ、と思います。

 【人間】として、「あなた」のことは、十分、共感でき、さぞや、‥‥と、思います。

 しかし、【神様】は、

・一時の激情に、征服されてはならない。

 と、お答えされています。
 ここで、私一風が、【解説】いたします。

 【真理】の視点から、申しあげます。

 相手を、たとえ、刺し殺しても、相手(の【魂】)は、消えません。相手は、健在です。ピンピンしています。
 一方、刺し殺した「あなた」は、彼を殺した後、自殺しようが、寿命まで、生きようが、
 「あなた」は、死後、深い【地獄】へ、転落していくことに、なります。

 【地獄】は、浅いところから、深いところまで、何層にも、層をなしているのです。深ければ、深いところほど、【地獄】から、抜けるのに、手間と労力を食います。つらい目を、するのを、覚悟してください。

 死後、殺された彼は、【地獄】の浅いところ、におり、殺した「あなた」は、彼よりも、ずっと深い【地獄】で、悶えることに、なるのです。
 
 割に合わない、話し、だとは、思いませんか?
 「あなた」の方が、より、罰せられる、ことに、なるなんて‥‥。

 だから、【神様】は、「あなた」に、

 ・一時の激情に、征服されてはならない。

 と、おっしゃられているのです。

 だったら、どうすれば、よいのか?

 とにかく、一時の、劣情で、バカなことをすることだけは、お止めください。本当の、バカになってしまいます。
 「あなた」も、【人間】です。ずっと、今の感情が、続くわけでは、ありません。時間が、「あなた」を癒やしてくれます。
 時間が、たち、冷却期間を経て、「あなた」は、冷静に戻ります。

 ああ、バカだった。変なこと、考えてしまって。彼は、そんなこと、されるに、値しないわ。ああ、バカバカしい。もう、忘れよう。私も、若かった‥‥。もっと、いい彼が、また、現れるはず‥‥。
 くらい、考えられる、まで、「あなた」は、回復するはず、です。

 憎い相手を、刺し殺すと、「あなた」が、転落するのです。憎い相手は、転落せずに、‥‥。

 これだけ、【真理】を知っても、まだ、刺し殺したいなら、どうぞ、ご自由に‥‥、です。

 まあ、一度、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。「あなた」を十分、慰めさせていただきます。そして、「あなた」の、次の賢い「一手」を、一緒になって、考えます。