【答え】 言わずと知れたこと。死後、【地獄】で、大反省することに、なる。

【解説】 即刻、悪徳業から、足を洗ってください。悪徳業者は、【真理】を知らないから、やっているのです。【真理】を知っていたら、頼まれても、やりません。(全国的な、問題です。日本の遅れを感じます)

 人は、「何のために生まれ」、「どうやって、生まれてきたのか」、を、解き明かしている、のが、【真理】です。
 【真理】を知っていれば、わざわざ、自分の【魂】を下げるような、ことは、やらないはずです。

 いちばんの「悪行」とは、

 ・人をあざ笑うこと
 ・人を不幸にさせること

 です。

 悪行業をしている人は、【この世】の見えること、しか、信じていません。【神様】を信じていません。【あの世】があることも、信じていません。
 信じているのは、ただ、見えること、だけ。特に、目に見える「お金」です。「お金」こそ、すべて。「お金」が、いちばん、信じられる。
 だから、平気で、悪徳業が、できるのです。

 「あなた」は、【真理】に目覚めかけています。それなら、すぐに、そこから、足を洗いなさい。
 そして、これから、「人生」を、挽回するのです。

 このままでは、【この世】で、騙したことの、3倍は、【地獄】で、ツケを払わされることに、なります。何という、不経済な、話しでしょう。
 悪徳業は、なんの、儲けにも、ならないのです。それどころか、儲けた、と思った、3倍も、償わされるとは‥‥。
 【この世】にしか、目が行かない、人たちの、哀れさです。

 「あなた」は、これから、更正してください。
 その、方法は、さまざま、あるでしょう。

 しかし、これでは、いけないと、気づけた「あなた」は、立ち直れます。
 
 「人生」は、いつも、ここから、です!

 私一風も、いつも、この言葉を、胸に抱いています。
 「あなた」も、頑張りましょう。

 【人生相談・ダルマ堂】まで、一度、お越しください。相談に、乗らせていただきます。「あなた」の【幸せ】づくりに‥‥。