【神様】 本人次第である。

【私一風】 
 親として、「あなた」の心配は、よくわかります。
 晩婚化、非婚化、となった、現代の日本では、珍しくない、状況となりました。

 親の世代としては、結婚しての【幸せ】を、望んでおられるのは、当然です。
 その「あなた」の気持ちは、娘さんは、よく分かっておられます。
 だから、と言って、「はい、頑張ります」とは、なりません。
 娘さんには、娘さんの、「人生」が、あるからです。

 娘さんにも、必ず、結婚を意識する、相手が、現れるはずです。【魂】として、そんな、【運命】を、計画している、はずですから‥‥。
 皮肉なことに、親が、心配すれば、するほど、結婚が遠ざかります。そういう、法則なのです。
 
 「あなた」が、できることと、すれば、

 いいお相手が見つかったら、私にも紹介してね。「あなた」が、選ぶ、相手なら、私は、大賛成するから。応援するから。

 と、言っておく、くらいでしょう。
 放っておくのが、いちばん、かと、思います。

 放っておいたら、勝手に結婚してくれた。

 が、案外、真実だと、思います。

 万一、生涯独身でも、いいではないか。そんな人、今の世の中、いっぱいいる。恥ずかしいこと、ではない。縁がなかったら、ないで、いい。

 くらいに、「あなた」は、観念して、「心配」顔を出さず、明るく、娘さんと、お過ごしください。
 娘さんには、娘さんの、「人生」があります。
 「あなた」の「人生」では、ありません。
 娘さんの「人生」の、「主人公」は、娘さんです。

 【人生相談・ダルマ堂】では、そのことを、お伝えできます。【真理カウンセリング】が、最適かと、思います。これさえ、受け入れられれば、悔いのない、「人生」とすることが、できます。
 どうぞ、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。絶対、無駄には、ならないと、思います。
 明るい、明日を、一緒に相談させていただきます。