【相談】
 私(女性)は、真面目に、道を外れることなく、家を守り、子育てもし、平凡ながら、主婦で頑張ってきました。外で、働くことは、なかったのですが、やりきった思いで、おります。
 一風先生。このような、「人生」は、いかが評価されますか? お教え願います。

【神様】
 日本で、女性で、主婦として、よくやれた。一つの「人生」として、評価に値する。
 ただ、これから、まだ「人生」が、できる。これからは、努めて外に出る、【積極的】な、「人生」を、されることを、お勧めする。人の役に立つ、ために。

【私一風】
 「あなた」の「人生」は、立派だと、思います。日本の女性として、一つの典型(お手本)となる、「人生」を経験されました。大いに評価できます。

 そんな「あなた」に、【真理】の知識が、加われば、「鬼?に金棒」となることで、しょう。
 【神様】も、仰られているように、まだまだ、「人生」が残っています。そこを、どう、生きるか、です。ひょっとしたら、これから、の、「人生」で、「あなた」の「人生」の、成果が出せるか、どうか、なのかも、しれません。私一風には、そう予感されます。

 「あなた」は、女性として、【この世】的には、評価される、「人生」でした。【この世】的には、です。
 しかし、【魂】の「あなた」は、【この世】的な、成功を求めて、だけ、生まれてきたのでは、ありません。【あの世】にも、持ち越せる、成果を、得ることを目指して、生まれてきたのです。男女の、別なく。

 「あなた」は、一家の支えとなり、家族のため、「努力」されてきました。立派です。
 これからは、一家のことは、もちろん、得られた時間を、家族以外の、外の人の、役に立つことを、お考えになることを、お勧めいたします。
 きっと、「あなた」なら、【魂】の力が、あります。持てる、その力を、外にも、向けるのです。人に喜んでもらう、「人生」を、最後に、作るわけです。
 いかがで、しょうか?

 具体的に、どんなことを、すれば、いいのかは、人それぞれです。好きなことで、人の役に立てれば、最高です。

 【人生相談・ダルマ堂】では、この手の、相談も、非常に多く、あります。「あなた」の力に、なれると、思います。
 「あなた」のお越しを、お待ちしております。