【相談】
 私(30代女性、シングルマザー)は、周囲の皆さんがが、羨ましくて、仕方ありません。
 ひがんでいるとは、思うのですが、何かにつけ、「妬み」「僻み」が、頭をもたげます。
 私だけ、何でこうなんだろう、と、落ち込みます。

 一風先生、これも、「試練」なのでしょうか?

 私に、明るい未来が、あるのでしょうか?

 ご助言、お願いします。

【神様】
 「試練」と思い、【勇気】を出せば、
 必ず、明るく、乗り切れる。
 一時の辛抱である。

【一風】
 シングルマザーとして、仕事と、生活の、両立を頑張っている、「あなた」は、立派です。頭が下がる、思いです。「あなた」の、たくましさを、感じます。

 そうは、言っても、シングルマザーでは、生活に余裕がなく、体力的、精神的にも、参ってくるのは、その通りでしょう。
 疲れると、周りが、羨ましく、妬ましく、思えてくるのは、自然なことと、思います。
 
 しかし、長い目で見ると、この苦境も、一時のことと、思います。なにより、子どもは、成長するから、です。
 なにが、【宝】だと、言って、子どもが、いちばんの【宝】です。子どもの、未来を、楽しみに、今を乗り切ろうでは、ありませんか。きっと、将来、「あなた」は、報われるのです、から。

 【真理】の視点から、申しあげます。

 「試練」は、永遠では、ありません。「試練」は、一時のことです。だから、ヤケを起こしては、なりません。
 これは、「あなた」が、生まれる前に、決めてきた「試練」です。ということは、【魂】であった「あなた」は、乗り切れると、踏んでいます。
 さらに、子どもさんの【魂】も、「あなた」の子どもになることを、選択して、生まれていています。つまり、親子で、両方の【魂】が、この「人生」を、納得済みという、わけです。

 だから、子どもさんと、楽しく、明るく、生活を経験して、ください。
 子どもさんに、とっては、貧乏は、さほど、気になりません。気になるのは、「あなた」からの、愛情です。愛情さえあれば、経済的には、苦しくとも、ちゃんと育ちます。

 今般、シングルマザーは、たくさん、おられます。それぞれが、たくましく、明るく、生きられることを、望みます。
 そうすることで、将来、お返しが、必ず、頂けるのです。