【相談】
 私(20代女性・独身)には、ずっと持っている疑問があります。それは、
 
「【この世】に、人は何のために生まれてくるのか?」

 という疑問です。

 【偶然】、生まれてくるのか、
 【必然】として、生まれてくるのか、

 から、疑問です。

 一風先生。わかりやすく、教えて、いただけますか?
 よろしくお願いします。

【神様】
 いい、疑問である。

 お前たちは、【この世】に、生まれたい、と、「人生」を、選択して、生まれてきている。

 物質の視点(生物学的)だけから、見れば、いかにも、【偶然】、人間は発生し、生まれてくるように、見えるが、
 そこには、目に見えない、【魂】の視点からの、【真理】が、ない。

 お前たちは、生物学的「身体」では、ない。
 その、「身体」を使用する、【魂】である。

 そこには、生まれてくるための、目的が、あったのだ。

【一風】
 「あなた」の、持たれている疑問は、私(※一風)も、若い頃、持っていました。人として、「人生」を、生きるとき、当然、考える、疑問です。
 この、疑問を、スッキリと、解決して、「人生」を明るく、送りたいものです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【真理】の視点から、申しあげます。

 ズバリ、言います!

 ◎「あなた」が、その「身体」で、生まれてきたのは、【必然】です。

 以下、説明いたしますので、ご熟読、願います。

 「あなた」とは、「身体」を動かしている、その「身体」とは、別もので、【魂】なのです。
 
 今現在は、「あなた」の【魂】は、「身体」とピッタリ、フィットしているため、あたかも、「身体」こそ、自分だと、思っています。

 【魂】の、ふるさとは、【この世】では、ありません。【魂】は、元々、【あの世】(※【霊界】)でいた、存在です。「身体」とは、全く別もので、物質では、ありません。

 【魂】は、純粋な、パワーです。
 物質(※「身体」)を、生きさせる、パワーです。

 【魂】が、物質(※「身体」)から、離れるとき、
 物質は、活動が止みます。
 (※永遠に、離れるとき、【死】と、言います)

 【魂】は、自分を成長させるため、
 (※【魂】のままでいると、成長がなかなか、叶わない)
 【この世】に、出てこよう(※生まれよう)と、します。
 
 【この世】に、出てくる(※生まれる)には、物質媒体が必要です。
 その、物質媒体が、「身体」なのです。

 【霊界】には、時間は、ありません。
 そのため、【霊界】にいる、【魂】には、
 その「身体」が、「人生」でたどる、
 さまざまな、ドラマを、予見することが、できます。

 つまり、「人生」の、未来が、
 【魂】には、見えていた、わけです。

 その、「身体」に、宿ることを、
 【神】は、許可、して、
 「あなた」は、はじめて、人間として、
 【この世】に、誕生する、ことに、なるのです。

 ここで、「あなた」の、疑問に、答えます。

 ◎「あなた」が、生まれてくるのは、【必然】です。

 ◎「あなた」が、親や、家、環境を、選んでいます。

 ◎「あなた」は、その「身体」が、受けるべき「人生」ドラマを、知っています。(※寿命も知っている)

 ◎ ただし、「あなた」は、誕生する、とき、【魂】としての、記憶を、消されます。(※覚えていては、成長のための、「修行」にならないため)

 ◎「あなた」は、今回、の「人生」に、テーマを、設定しています。

 以上が、私(※一風)が、【神様】から、授かった、「人生」の【真理】です。

 「人生」のテーマの、例を、いくつか、あげてみます。

 ★「幸せな境涯に生まれてくるが、それを、独り占めせず、恵まれない人のために、尽くす」

 ★「先天的な障害をもつ「身体」に生まれてくるが、それに負けず、自立した生活をする」

 ★「女性に生まれるが、子どもには、恵まれない「人生」となる。決意して、何回も、里子を引き受け、その子を育てて、自立させる」

 ★「警官になって、地域に貢献するが、事件にかかわり、人を助けるために、盾となり殉職する」

 ★「貧しい境遇に生まれ、苦学するが、それを、克服し、国家公務員として、社会に貢献する」

 ★「不確定要素の多い「人生」。【魂】として、未来は、ぼんやりとしか、見せられておらず、受ける「試練」に対し、犯罪を犯したり、自殺したりする、可能性がある」(※もちろん、それに、打ち勝ち、「試練」を乗り越える可能性もある。ここは、【神】にしか、未来はわかっていない)

 いかが、だったでしょうか?

 これだけのことを、「心」に留めて、「人生」を、送るのと、
 「人生」は、【偶然】の連続だ、と、行き当たりばったりの、「人生」とするのとでは、
 月とスッポン、の、差が出ます。

 ぜひ、【人生相談・ダルマ堂】に、お越しください。さらに、詳しく、【真理カウンセリング】させて、いただきます。
 絶対、「あなた」の、「人生」は、好転していきます。