【霊界】探訪

【天界】の上層部に、行かせていただき、
 天使様の、活動を、観たり、聴いたり、
 させていただく。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 今回は、【天界】に、行かせていただきます。
 それも、かなり、上層部だそうです。
 そこで、天使様たちの、活動を、
 観たり、聴かせていただき、
 読者の、皆様へ、お伝えしたいと、思っております。

 【天界】の上層部、ということで、
 【波動】が、相当精妙となり、
 私(※一風)は、このままでは、
 その、世界に、そぐわないため、
 【神様】に、私(※一風)の、【波動】を、
 特別に、調整して、いただきます。
 
 そう、しないと、
 いきなり、太陽光線を、直視すれば、
 目を傷めるのと、同じ理屈で、
 【天界】の、精妙な、【波動】に、
 私(※一風)が、さらされて、
 焼かれないように、するため、だ、そうです。

 それでは、【神様】に、【意念】を、集中させ、
 【神様】に、手引きを、お任せし、
 【天界】を、訪問いたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 私(※一風)が、【神様】に、
 【波動】を、調整されているとは、いえ、
 ものすごい、まばゆさ、です。
 
 【幸せ】、【豊かさ】、【愛】、などが、
 光と空気と、一体となり、
 私(※一風)に、降り注ぎます。
 【地上界】では、有り得ない、空気感です。

 ようやく、私(※一風)の、目も、
 少しずつ、この世界に、慣れてきました。
 それでは、前方にある、白亜の、建物に、
 向かいたいと、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【天使A】 ようこそ、お越しくださいました。
 ここが、私たち(※【天使】)の、活動する、
 世界です。
 いかがですか?

【一風】 こんにちは。よろしくお願いいたします。

 ここは、なんと、まばゆい、世界、
 でしょうか?
 天使様、には、当たり前の、
 明るさ、だとは、思いますが、
 私(※一風)のような、【地上界】からの、
 【魂】に、とっては、
 まぶしい、過ぎて、畏れ多い、世界、です。

【天使A】 そうでしょうね。
 私に、とっても、ここへ、昇った当初は、
 そうでした。

 【天界】とは、幾層にも、なっており、
 上には、上の、世界、が、続きます。
 上に、いくほど、明るさ、が、
 増していき、ます。
 【神様】の、世界に、近づくから、です。
 とは言え、【神様】の、世界は、
 はるか、はるか、彼方、です。
 ここでも、まだまだ、です。

【一風】 そうなんですね。畏れ多いことです。

 天使様、ご自身からも、
 溢れるように、光が、放射されて、
 おられます。美しい光が。

【天使A】 ありがとうございます。
 そうなんです。
 その天使、天使、で、
 光の色も、違います。
 個性、ですね、これも。

【一風】 (※白いローブ、のような、ものを、
 お召しになられ、
 腰には、ベルトを、締められて、おられ、
 宝石で、できた、バックルが、見えます。)
 (※男性の、天使様です)
 (※また、身長は、2メートルを越しておられ、長身です。履き物は、サンダルのようなもの。古代ローマ人を、思い起こさせます。長髪で、金輪のようなもので、髪の毛をまとめ、真ん中には、宝石(※ルビー)が、光っています。東洋人のお顔つき、でした。)

 ところで、ここに、いらっしゃる天使様は、
 どんな、ことを、されて、いるのでしょうか?

【天使A】 それは、一つでは、ありません。
 いくつも、同時に、行っています。
 同時に、いくつもの、場に、
 私たちは、存在することが、できます。
 【魂】を、分ける、と言いますか。
 そういう、ことです。

【一風】 お話を、お続け願いますか?

【天使A】 私も、かつては、【地上界】で、
 人間を、何度も、体験いたしました。

 今は、もう、それも、卒業し、
 ここで、いろいろ、研究したり、
 下の界の、【天界】に、降り、
 後輩たちの、指導に、当たっております。

 また、ここより、上の界の、先輩方が、
 時折、指導に、来られますので、
 勉強、しております。

【一風】 そうなんですね。

 さらに上の界からの、天使様からは、
 どのような、ご指導が、あるのでしょうか?
 いくらかでも、お漏らし、いただければ、
 たいへん、参考に、なると、思いますので。

【天使A】 はい。わかりました。

 それは、こんなことです。

 上には、さらに、上の界が、あり、
 さらに、精妙さが、増していきます。
 今は、まだ、その精妙さに、私自身が、
 至っていないため、上の界には、めったに、
 行けません。

 上の界から、の、天使様が、
 ここへ、降りてこられるのは、
 さらに、下の界(※【地獄】)へ、
 降りる、途中として、立ち寄られる、
 のです。

 他の【魂】の、役に立つことで、
 自分が、さらに、向上できる、
 ということは、【地上界】と、ここ【天界】と、
 なんら、変わりありません。
 同じです。

 先輩の天使様に、とって、
 他の【魂】の、役に立つこと、とは、
 【地獄】界の、苦しんでいる、【魂】を、
 気づかせ、救済することに、あります。
 行ける、範囲内の、【地獄】に、降りて、
 そこの、【魂】に、働きかけ、
 自分の、至らぬ点を、気づかせる、
 のです。

 自分の、実力以上が、求められる、
 【地獄】へは、決して、行かされません。
 あくまでも、自分の、実力の、範囲内、
 ということ、で、です。

 それが、自分磨き、ということに、
 結果的に、なるのです。

【一風】 そうなんですね。よく、わかりました。
 私(※一風)も、自分に、できることで、
 【地上界】に、おいて、
 あなた方、天使様を、お手本とし、
 迷っている、人たちを、気づかせる、
 働きを、したいと、思います。

【天使A】 ああ、あなた(※一風のこと)は、
 よく、やられて、います。

 なにより、【守護霊】のことを、
 【地上界】に、いながら、
 よく、ご存知で、
 【守護霊】からの、協力を、得られて、
 いますので、
 あなた(※一風のこと)の、お仕事も、
 うまく、いくここと、思います。

【一風】 ありがとうございます。
 なにより、天使様からの、お言葉、
 大きな、励みに、なりました。

 ここでの、ご研究とは、
 どんな、ことで、しょうか?

【天使B】(※別の天使様と交代され)
 ご説明、いたします。

 創造、について、です。

 機械や、無生物、の、創造、については、
 かなり、できては、いますが、
 生命の、創造、について、
 研究、しています。

 さらに、上の界では、かなり、
 成果を挙げて、おられ、
 その、要諦を、先輩の天使様より、
 ご指導を、受けます。

 私たちも、生命の進化に、与らせて、
 もらいたい、のです。

【一風】 なるほど。
 それは、私(※一風)も、とても、興味が、
 あります。

【天使B】 主に、単細胞生物、について、
 研究、しております。
 うまく、進化させるには、
 どうすれば、よいのか、など。

 多細胞生物、さらには、植物、動物、
 などに、ついては、
 【天界】を、超えた、【超天界】の、
 担当と、なるのだと、聴いています。

 【超天界】という、想像を超えた、
 大天使、が、おられる、世界が、
 あるのです。
 参考までに、‥‥、

【一風】 わかりました。
 想像も、できない、レベルの、お話です。

 ところで、【守護霊】の、ご指導も、
 されますか?

【天使C】(※別の天使様に、交代)
 はい。【守護霊】の指導にも、当たっております。

 【守護霊】は、人間を、卒業して、
 間もない、存在なので、
 人間のような、部分が、多分に、
 残って、いますので。

 私で、5人、ほどの、【守護霊】の、
 指導に、当たって、おります。

 必要なときに、また、要請があったときに、
 【守護霊】の所に、行き、
 助言を、与えます。

 だから、間接的に、【地上界】に、
 影響を、及ぼしている、のですよ。

【一風】 理解しました。ありがとうございます。
 お世話に、なっているのですね。

【天使C】 皆が、これから、通る道、なのですよ。
 あなた(※一風のこと)も、いずれ、
 こういう、道、を、たどり、
 成長していく、のです。

【一風】 【神様】について、お教え願います。

【天使C】 我々より、はるか、はるか、
 上の世界に、おられるに、違いありません。
 この、【霊界】の、全てを、
 治められて、おられます。
 これだけは、確かな、ことです。

 姿、形を、変えられて、
 その、片鱗を、我々の前に、
 顕現され、
 指導を、賜ります。

 常に、姿、形は、変わるのです。
 それは、私たちに、とって、
 姿、形、で、見せないと、
 鑑識できないから、
 に対する、ご配慮てあると、
 思われます。
 有り難い、ことです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【一風】 そろそろ、限界に、来たようです。
 私は、この、世界の、住民では、ないので、
 そう、長くは、居られません。

 必要ならば、また、【神様】が、
 よきように、お取り計らい、していただける、
 はずです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【一風】 (※天使様に、対し、)

 たいへん、お世話に、なりました。
 目が、大きく、見開かされた、ように、
 思われます。

 今後とも、【地上界】のことも、
 よろしく、お願いいたします。

【天使C】 また、お越しください。

 私も、かつては、【地上界】で、人間を、
 経験しました。

 その時の、体験は、
 苦労や、苦い、思い出も、多かったです。

 ですが、その、一つ一つが、
 無駄では、ありませんでした。
 今に、全部、活きております。

 あなた方は、今、【地上界】で、
 さまざまな、「試練」に、遭遇し、
 格闘されている、ことと、思います。

 しかし、最終的には、必ず、
 あなた方が、勝利、いたします。
 だから、「試練」から、逃げず、
 【勇気】を、持って、乗り越えて、
 いただきたく、思います。

 今日は、ご苦労様、でした。
 あなた(※一風のこと)の、エネルギーは、
 ここらあたりで、限界が、きております。
 さぞや、お疲れのこと、でしょう。
 帰って、お休み、ください。

【一風】 はい。機会が、与えられれば、
 また、参ります。

 今後とも、ご指導、よろしく、お願いいたします。

 さようなら。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 という、ことで、
 今回の、【天界】探訪を、終わります。

 【波動】が、ものすごく、明るく、
 慣れない、ことで、
 かなり、消耗しました。

 しかし、得る、ところは、大きかった、です。

 この、探訪を、許可、いただきました、
 【神様】に、感謝、申しあげます。
 ありがとうございました。