【霊界】探訪
【地獄】界で、【魂】の救済のため、お世話している【天使】の元へ、行かせていただく。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今回の、【霊界】探訪は、
 【地獄】界で、そこから、這い上がろうと、
 反省のできた【魂】に、対して、
 救済に、当たっておられる、
 【天使】の元へ、行かせていただく、
 ことに、なりました。

【地獄】界で、働いておられる、天使様、
 と言うことで、
 また、天使様の、「言葉」を、
 聴かせていただける、と、思うと、
 本当に、有り難いことだと、
 訪問させて、いただけることに、
 【感謝】の、【念】しか、ありません。

【地獄】界、ということで、
 私(※一風)が、身の危険を、受けぬよう、
 【神様】が、私(※一風)の、【波動】を、
 調整して、いただき、
 【地獄】界の【魂】から、私(※一風)が、
 見えないよう、しつらえて、いただきました。

それでは、行って参ります。
【神様】に、【意念】を、集中させ、
 手引きを、して、いただきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【地獄】界でも、かなり、深そうな場所で、
 かなり、暗く、空気も、重苦しい、のだった。

 一面、ゴロタ石の、荒野、である。
 光が、漏れる、場所が、あるので、
 行ってみます。

 そこは、ログハウス、のような、
 山小屋、みたいな、建物が、あります。

 ノックして、みます。

【一風】 もしもし。こんにちは。
 【地上界】から、来ました、私(※一風)、
 一風と、申します。

【天使A】 こんにちは。よく、ここまで、
 来られました。
 あらかじめ、上の界の、天使様より、
 あなた(※一風)の、来訪を、聴いておりました。
 お待ち、しておりました。

 どうぞ、中へ、お上がりください。

【一風】 ありがとうございます。

 ああ、小屋の中は、温かく、明るい、ですね。
 とても、ホッとします。

【天使A】 この中だけは、
 【地獄】の中の、【天界】と、言えます。
 まあ、私たちの、安全地帯、と、言えます。
 ここで、私たちは、
 エネルギーを、回復させたり、
 【地獄】界から、抜け出ようと、格闘している、
 【魂】の、お世話を、するのです。

 まあ、一つの、中継地、ですね。

【一風】 なるほど。
 山登りの、ベースキャンプ、の、
 一つ、の、ようですね。

【天使A】 【地獄】界から、抜け出すには、
 この、ような、中継地、の、小屋を、
 何カ所も、通過して、いかねば、ならない、 
 のです。

【一風】 へー。それほど、ここが、
 【地獄】界でも、深い場所に、あると、
 いうこと、ですね。

【天使A】 そうです。
 ここで、私たちは、向上していこうとする、
 【魂】を、助ける、お手伝いを、するのです。

 私たちの、援助が、ないと、
 元の場所から、
 引き戻そうと、【悪】の誘いが、
 やってきて、
 それに、負けてしまう、【魂】が、
 多い、のです。

 脱出しようとする、【魂】を、
 一時期に、この、小屋で、保護し、
 体力を、つけさせ、
 また、上の、世界(※あいかわらずそこも、【地獄】ではあるが)に、向かわせる、のです。

 そのために、荒野の中に、
 歩ける、道も、整備しています。
 しかし、油断すると、
 その、道も、すぐ、【悪】に、
 壊される、のです。

 【魂】を、脱出させまいと、している、
 のです。

【一風】 それは、ご苦労様です。
 【地上界】の、人間は、知らないことです。
 天使様は、私たち、人間の【魂】で、
 【地獄】界の、お世話になる、【魂】に、対して、
 それを、見捨てず、
 救助して、くださって、いるわけですね。

【天使A】 【魂】は、本来、完全です。
 それが、一時期に、過ちを、犯している、
 だけです。
 
 【地獄】界に、いる【魂】も、
 いずれは、そこから、卒業して、
 いくのです。

 私たち(※天使)は、その、お手伝いを、
 させて、もらって、いるのです。

【一風】 そうなんですね。ありがとうございます。

【天使A】 あっ! 一人、ここへ、向かっている、
 【魂】が、あるとの、連絡が、入りました。
 一風さんは、見ていて、ください。

【魂】 ああ、苦しい! 
 やっとの、思いで、あの町を、抜け出せたけど、
 ものすごく、石を、投げられた。
 体中、血だらけだ!

【天使B】 もう、少しで、休憩所だ! 
 がんばれ! あと、少し!

【魂】 本当に、オレは、抜け出せるのか?

【天使B】 ああ、抜けられる!
 あの、小屋で、一休み、しましょう!

【魂】 何か、食べ物は、あるのか?

【天使B】 あるよ! 行きましょう!

【魂】 うー! 苦しい!
 ああ、やっと、着いた!

【天使B】 この、中は、あなたには、まぶしくて、
 目がくらむ、から、目を、つぶりなさい。
 私の、手を、握って!
 連れて行って、あげる。

【魂】 わかった!
 ああ、でも、あんたの手、やけに、熱い!
 
【天使B】 ガマン、しなさい!
 手を、放さないで! 目をつぶって!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【魂】 目をつぶっているのに、まぶしいよ!
 ここは、どこ?

【天使C】 ようこそ。よく、いらっしゃいました。
 ここは、あの、【悪】の町から、抜け出せる、
 道の、中間に、ある、小屋です。

 もう、大丈夫ですよ!
 安心、して!

【魂】 (※目を少し、開けて)
 ああ、まぶしい! 目がくらむ!
 ここは、光の洪水だ!
 (※私(※一風)には、ごく当たり前の、普通の明るさ、なのですが、この【魂】にとっては、激烈に明るく、映るのです。それだけ、この【魂】は、【波動】が下がっている、ということ、です。)

【天使C】 しばらく、辛抱しなさい。
 そのうち、慣れてきます。

【一風】 あなた(※この【魂】に対して)は、
 どんな、町に、いたのですか?

【魂】 ああ、酒飲み、だらけの、町さ。
 酒を飲んでは、ケンカばかり、して、
 酒の、奪い合い、の、町さ。

 ああ、くだらねー! あんな、町。
 もう、酒も、こりごりだ!

 あんな、町にいるの、本当、バカバカしく、
 なったのさ!

 すると、このお兄さん(※【天使B】)が、
 ここまで、連れてきて、くれたんだ。

 町の外れまでくると、町の人から、
 ものすごく、石を、投げられたんだが、
 なんとか、このお兄さんの、手引きで、
 ここまで、来れたんだ!

 なんだか、知らないけど、
 ありがたかった! 助かった!
 ありがとう! お兄さん!

【一風】 それは、良かったですね。
 この、小屋まで、来れれば、もう、大丈夫。
 
【天使C】 そうです。ここで、しばらく、休んで、
 体力を、つけて、次の、町まで、行きましょう。

 そこでは、もう、酒や、ケンカは、
 ないのですよ!

【魂】 ああ、それは、ありがたい!
 もう、酒や、ケンカは、こりごりだ!
 
 あの、町から、足を洗えて、嬉しいよ。

 抜け出そうと、すると、
 また、無理やり、酒を、飲まされて、
 町から、出られないように、閉じ込められて、
 たんだ。

 そうしている、うちに、
 このお兄さん、に、会ったんだ。

 「ここから、逃げ出せる」
 って、言われて。

 ああ、お兄さん、の、言ったことは、
 本当、だった。

 ありがとう! お兄さん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ここまでで、いったん、リポートは、
中間報告と、いたします。

次回の、リポート(361話)で、
この、続きを、いたします。