「人生」への考え方‥‥「6」、by【一風】

◎ 普段の【感謝】こそが、大切

※ 切羽詰まった時だけの、都合のいい、「神頼み」ではダメ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】よりの解説】

 今回、述べる、ことこそが、
 「人生」への考え方で、
 いちばん、大切なことだと、思っております。

 まずは、お読みいただき、たいと、
 思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 人は、「病気」になったとき、
 改めて、
 「健康」の、ありがたみを、思うものです。

 人は、何かを、失ったとき、
 そこに、あったものを、
 当たり前、では、なかったと、
 その時、気づくものです。

 事故や、病気で、
 肉親を、亡くすとき、
 それは、突然のことと、なります。
 それまでの、当たり前の、ようだった日々が、
 当たり前では、なかったと、
 「不幸」な目に遭ってから、
 気づく、のです。

 人は、恵まれて、【順調】なとき、
 それを、意識、しません。

 大雨が続いたり、
 大嵐となって、
 はじめて、
 いつもの、晴れの、ありがたさに、
 気づく、ものです。

 また、逆に、
 晴ればかりが、続き、
 水不足となり、
 雨の、【恵み】を、
 念じ始めます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 もう、私(※一風)が、
 何を、言いたいのかは、
 おわかりだと、思います。

 ◎ だったら、普段は、どうだったのか?

 です。

 日頃の、平穏を、当たり前と、思い、
 (※【神様】へ)【感謝】の念を、
 捧げなかった、のでは、
 ないでしょうか?

 さあ、大変!
 の、状況に、至り、
 慌てて、神頼みに、走る、
 に、なっているのでは、ないでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私たちには、
 
 ◎「確かなもの」
 
 が、必要です。

 それが、

 ◎【神様】

 です。

 【神様】は、確かに、おられます。
 私(※一風)は、【神様】に、面会し、
 【真理】を、授けていただき、ました。

 ◎【神様】こそが、「確かなもの」

 だった、のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 この、

 ◎「確かなもの」への、【感謝】

 こそが、
 私(※一風)は、何よりも、大切だ、
 と、言いたいのです。

 存在が、「確かなもの」なら、
 目に見える、「あなた」に、【感謝】するように、
 目には、見えませんが、
 確かに、存在される、【神様】に、
 【感謝】をこそ、するべきでしょう。

 それも、普段から、毎日、毎日。

 毎日、出会う人に、あいさつするように、
 
 ◎【神様】に、あいさつする

 だけの、ことです。

 これだけで、「あなた」の、「人生」は、
 劇的に、好転します。

 ◎ 晴れの日は、晴れへの、【感謝】
 ◎ 雨の日は、雨への、【感謝】

 ◎ 今日も、生きて目が覚めた、【感謝】
 ◎ 今日も、働きに出られる、【感謝】

 ◎ 無事、一日が過ごせた、【感謝】

 これ以外にも、【感謝】すべきことは、
 多々、あることでしょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 何か、特別な時だけ、
 【神様】が、出てきて、
 祈願せねば、ならない、
 というのは、間違っていると、思います。

 それよりも、
 普段の、いつもの、毎日、毎日こそが、
 (※本当は、奇跡であり)
 大切なのです。

 普段、は、当たり前と、とり、
 何か、事あるとき、
 神頼み、するのは、
 あまりに、自分勝手、であります。

 さあ、皆様は、いかがでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私(※一風)の、説明に、異論も、あろうかと、思います。

 ぜひ、【ダルマ堂】まで、お越しください。
 「あなた」と、一緒に、
 考えて、みたいと、思います。

 今回も、お読みいただき、ありがとうございます。