「人生」への考え方‥‥「50」、by【一風】

◎ どこと、同調させるべきか?

※ 自分の「心」のアンテナを、どこに向けるかで、
  全ては決まる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】よりの解説】

 このテーマは、次のように、
 言い換えることも、できます。

 ◎「類は、友を呼ぶ」

 と。

 私たちは、人間の皮を被っては、いますが、
 実態は、

 ◎【波動】

 です。

 【波動】は、共振します。
 同じ【波動】は、同じ【波動】どうし、で。

 もし、「あなた」が、欲張りで、あれば、
 「あなた」と、同じ、欲張りの、
 【波動】の人が、寄ってきます。

 そして、「あなた」は、
 その、欲張りの人を見て、
 多分、嫌な気持ちに、なるでしょう。

 しかし、よく、考えて、ください。
 
 「あなた」自身に、欲張りな、【波動】が、
 あったれば、こそ、
 別の、欲張りの人を、
 呼び込んだ、わけです。

 「あなた」は、鏡のように、
 他人に、自分を、見るわけ、なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 一方、こうも、言えるでしょう。

 「あなた」自身に、清らかな「思い」が、あれば、
 それに、共振して、寄ってくる人も、
 「あなた」と、同じ、
 清らかな「思い」を、持っています。

 欲張りの人には、清らかな「思い」など、
 関心が、ありません。
 したがって、「あなた」に、
 寄っては、来ません。

 清らかな「思い」を、持っている人は、
 同じ、清らかな「思い」を、持つ人に、
 関心が、あるのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 結論として、こう、言えるでしょう。

 ◎「あなた」の、アンテナ(※「思い」)
  こそが、全てである

 と。

 【神様】を、常に思う人は、
 【神様】からの、【波動】を、
 キャッチ、します。

 株のことを、常に思う人は、
 株の、情報を、キャッチ、します。

 美容のことを、常に思う人は、
 美容に、関する情報を、キャッチ、します。

 人を、騙して、得しようと、思う人は、
 詐欺の、情報を、キャッチ、します。

 アンテナが、それぞれ、の、方向を、
 向いており、
 それが、「あなた」の個性、なのです。

 さて、

 「あなた」は、どんなアンテナを、
 お持ち、でしょうか?

 「あなた」のアンテナが、
 同じ、アンテナを、持っている人と、
 同調し、
 その人を、近づけて、きます。

 それで、気分を、良くするのも、
 悪くするのも、
 結局は、「あなた」次第、なのです。

 それは、

 ◎「あなた」のアンテナは、
  発信装置であり、
  同時に、受信装置でも、ある

 からです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございます。