「人生」に役立てる、新視点:「44」

◎【あの世】に持っていけるモノだけが、本当の宝である

※【あの世】に持っていけないモノは、真の宝ではなく、
  過度の執着は死後、反省を迫られる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 死んで【あの世】に持っていけないモノに、
 執着することは、

 「無明」の証であり、

 死後、反省を迫られることに、なる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 「あなた」には、こだわっているモノや、

 これだけは、と、
 執着されている、モノが、
 おありだと、思います。

 死後、【あの世】に、持っていけるモノ、
 と、
 死後、【あの世】に、持っていけないモノ、

 が、あります。

 具体的に、ここで、それが、何かを、申しあげることは、
 差し控えたいと、思います。

 ですが、
 【あの世】に、持っていけないモノに、
 こだわっていたり、
 執着することは、
 ハッキリ申しあげて、「あなた」には、
 再考を、要すると、だけは、
 申しあげて、おきます。

 ここは、「人生観」の、分かれ道です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。

 この、テーマに、関する、お話しを、
 「あなた」に、させて、いただきます。

 私(※一風)自身も、
 「人生観」は、変わりました。
 それで、良かったと、心の底から、思います。

 「あなた」にも、ぜひ、
 そうあって、いただきたく、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。