「人生」に役立てる、新視点:「46」

◎ 「防犯カメラ」が、ある時代

※ 悪いことは、できない
  天知る,地知る,我知る,人知る

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 【神】の目は、完璧な「防犯カメラ」である。

 お前の目も、完璧な「防犯カメラ」の、端末である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 ちょっとした、出来心で、
 (※誰も見ていないと、思い込み)
 例えば、精算機に、残された「お金」を、
 窃盗してしまい、

 後で、「防犯カメラ」により、
 検挙され、「人生」を、棒に振る、
 記事が、後を絶ちません。

 私(※一風)も、同情を禁じ得ません。

 たかが、少しの「お金」に、手を着けた、
 だけで、仕事も、懲戒免職となり、
 まことに、それまでの、努力が、
 一気に、水の泡と、なるからです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私(※一風)が、思いますに、

 ◎ 今や、「防犯カメラ」が、あって当たり前

 の、世の中に、なっている、

 という、意識に、変われていない、ことが、
 こういった、犯罪の、底にあると、
 思います。

 ◎「防犯カメラ」が、あるから、
  犯罪を犯さない、では、

 まことに、お寒い心境、だとは、思いますが、

 それでも、犯罪の、抑止力になれば、
 良いことだと、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 本当は、

 ◎「防犯カメラ」が、あろうがなかろうが、
  犯罪に、手を染めない

 と、ならねば、なりません。

 ですが、そういった状況になるまでに、

 ◎「防犯カメラ」に、見られているよ!

 と、伝えることも、親切なことだと、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私(※一風)からは、
 強く、こう告げたいと、思います。

 ◎【神様】の目は、完璧な「防犯カメラ」である

 と。

 そして、

 ◎「あなた」の目も、【神様】の目と同じく、
  完璧な「ドライブレコーダー」である

 と。

 これが、死後の【神様】と「あなた」との、
 「人生」の反省会の、とき、
 映し出される、ことになる、わけです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ここから、先は、
 【人生相談・ダルマ堂】にて、
 ご説明申しあげます。

 「人生」の反省会、のことについて、
 「あなた」に、ご説明申しあげます。

 どうぞ、「あなた」のご来店を、
 お待ちしております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。