「人生」に役立てる、新視点:「69」

◎「人事を尽くして天命を待つ」

※ 最善のやるべきことを、やり、
 あとは、【神様】に任せる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 やったことの、結果は、
 宇宙の法則(※【真理】)に、従って、
 得られる。

 お前たちは、悔いのない、実践をし、
 その、結果を、そのまま、受け入れる、のみ。

 この、繰り返しが、「人生」と、言える。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 ◎ 人事を尽くす、こと

 ◎ 天命を待つ、こと

 と、分けて、とらえた方が、よさそうです。

 「あなた」は、人事を尽くされて、いますか?
 つまり、
 最善を尽くされて、いますでしょうか?

 という、ことです。

 私(※一風)は、こう、思います。

 ◎ 悔いのない、実践をしているか?

 です。

 そして、その結果は、いかなるものであれ、

 ◎ 受け入れる

 です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 逆から、言いましょう。

 ・ 人事を尽くして、いない

 のに、

 ・ 結果だけを、欲張ること、なかれ

 です。

 ・ 結果に、悔いを、残す

 くらいなら、

 ・ 人事を尽くしておくべき

 です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「人生観」に、かかわる、ことです。

 毎日を、いい加減に、生きて、
 良い結果だけを、求める、なら、

 それは、虫が良すぎる、でしょう。

 「あなた」が、できる、
 最善を、尽くして、
 あとの、結果は、

 ◎【神様】に、お任せする

 これだと、私(※一風)は、思っております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。

 なぜ、こう、なるのか、
 「あなた」に、ご説明、いたします。

 きっと、「あなた」も、
 何かを、気づかれることと、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。