「人生」に役立てる、新視点:「74」

◎「人生」は、一歩後退、二歩前進

※ 成果を出すには、いったん不遇期間が、ある

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 すんなりとは、人は、成長できない。

 いったん、落ち込んだ後、上昇する、
 この、繰り返し、である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 バネは、ジャンプさせる力を出すには、
 いったん、縮みます。

 すると、その反動で、グッと伸び、
 ジャンプさせる、働きが、できるのです。

 ゴルフのショットでも、
 ボールを、前に飛ばそうと、思ったら、
 いったん、クラブを引く(テイクバック)
 動作が、必要です。

 ボーリングで、ボールを投げるときも、
 振り子のように、
 いったん、ボールを後ろに持ち上げねば、
 なりません。
 すると、その反動で、
 ボールを、レーンに、投げることが、
 できるのです。

 野球で、バッターは、
 ピッチャーの投げたボールを、打ち返すため、
 バットを、まず、バックスイング、
 させます。
 その反動で、前に振り切ります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 こうしてみると、
 私たちの、「人生」も、

 ◎ 前進させるためには、いったん後退させること

 が、必要なことが、わかります。

 何かの、事業を起こすにも、

 ◎ 先行投資がまず、必要

 です。

 ◎ 損して、得とれ

 です。

 ・ 損したくない、損したくない

 と、思っていたら、
 材料一つ、手に入りません。

 モノを売るには、

 ◎ 仕入れなければならない

 のです。

 その時は、先ずは、自分からの、持ち出し、

 に、いくら、かけるか、です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 損したくない、といって、
 ウォーミングアップなしに、
 プールに、飛び込んでも、

 ケガをするだけ、でしょう。

 ◎ 準備運動こそが、成功へのカギ

 だと、私(※一風)は、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。

 「あなた」の、ご意見、言い分を、
 私(※一風)が、冷静に、拝見・拝聴させて、
 いただきます。

 お待ちして、おります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。