「人生」に役立てる、新視点:「81」

◎ ドングリの背比べ

※ お前たちは、かなり遅れてきたランナー。
  お互いに、高々、しれている。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 この宇宙には、さまざまな、ランナーが、
 それぞれの、レベルの星で、顕現し、
 進歩している。

 その中で、お前たちは、
 かなり、遅い部の、ランナーの部類だと、言える。

 周回遅れの、ランナーたちである。

 その中で、お前たちは、もまれている、のだ。

 言わば、ドングリの背比べ、と言える。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 今回は、かなり、趣の変わった、
 【神様】からの、教えが、降りてきました。

 私たちの、ことを、

 ◎ 周回遅れの、ランナー

 だと、仰られております。

 その、周回遅れの、ランナーである、
 私たちの、星が、地球だ、
 という、ことです。

 【この世】で、
 私たち同士が、比べ合いを、して、

 ・ 勝った、負けた
 ・ 幸せ、不幸せ
 ・ 成功、失敗

 だと、いったところで、

 ◎ ドングリの背比べ

 だと、仰られているわけです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私たちは、私たち同士で、比べ合うことの、
 愚を悟り、
 もっと、高い、大きな目標に、向かって、
 「人生」を、考えるべきだと、
 私(※一風)は、思います。

 高い、大きな目標とは?

 私(※一風)は、

 ◎ 人の役に立つ

 ことだ、と、確信しております。

 ◎ 自分のことよりも、人のこと

 であります。

 しかも、

 ◎ 喜んで、進んで

 です。

 「あなた」は、いかがで、しょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私たちは、

 ◎ お互いに、励まし合い、支え合い

 「人生」を、進むべき、でしょう。

 ・ お互いを、けなしあったり、おとしめたり

 する「人生」は、いただけません。

 そして、私たちは、
 周回遅れ、ながら、
 この、長距離「人生」マラソンを、
 進んで、いくのです。

 私たちの、前を、進んでおられるのが、

 ◎ 【天使】(※観音様)

 です。

 ◎ 私たちも、先輩である、
  【天使】(※観音様)のごとく、あれ
 
 それが、目標です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【人生相談・ダルマ堂】で、
 この続きは、お話し申しあげます。

 ぜひ、お越しください。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。