号外:【人生相談】

◎ 結婚をしたいのですが‥‥(30代後半・女性)

※ 私は、30代後半になりました。OLです。
  なかなか、これまで結婚に至る、縁がなく、
  この年齢に、なってしまいました。
  ですが、私は、結婚をしたいのです。
  私も、家庭を持ち、家族を持ちたいのです。

  どうしたら、よいでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【私(※一風)からの、回答】

 あなたに、それだけの、結婚への、
 想いと覚悟が、おありなら、
 あとは、実行、あるのみです。

 【この世】は、
 想いだけでは、事は進みません。
 想いがあるなら、

 ◎ 実行する

 のです。

 想いだけで、何もせず、
 ただ、そうなるのを、待っているだけ、なら、
 決して、あなたの、願望は、

 ◎ 叶わない

 でしょう。

 想いを、実現させるには、

 ◎ (※積極的に)行動

 あるのみ、です。

 ・(※相手がいるのなら)自分から、
  (※思い切って)声をかける

 ・(※相手がまだいないのなら)
  出会いの場を、求めて、出かける

 ・ インターネット等で、情報を求めて、
  積極的に、動く

 これら、以外に、ないでしょう。

 「棚からぼた餅」式に、幸運が、巡ってくることは、
 まず、ないから、です。

 大事なのは、

 ◎ 自分から、動く

 これです。

 ◎ 当たって砕けろ

 式で、頑張ってほしいと、思います。

 その先に、あなたに、道は開けてくる、ことでしょう。

 あなたの、頑張りに、期待します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 ◎ 原因があってこそ、結果がある

 原因をつくらなければ、
 結果は、得られない。

 失敗を気にして、何もしない、のでは、
 お前が、生まれてきた、かいがない。