『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「19」

【神様より】

◎ 「思い」と、「言葉」と、「行為」と

 その、どれもが、お前自身であり、
 とても、大事である

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【私(※一風)からの、解説】

 これは、当たり前の、ことですが、

 「行為」の、前には、「思い」「言葉」
 が、あります。

 すなわち、

 「思い」「言葉」が、具体的になり、
 「行為」に、至る

 のです。

 【この世】は、「行為」をする世界、
 で、
 どんな、「行為」をするか、が、
 問われている、世界なのです、
 が、  
 その前に、ある、
 「思い」「言葉」も、大事なのです。

 すなわち、
 どんな、「思い」「言葉」を、持っているか、
 が、同じように、問われている、
 のです。

 思っていても、「行為」に、及ばない、
 ことも、多いとは、思います。

 「行為」に、及ばなくとも、
 「思い」が、あるだけで、
 それも、問われている、と、

 神様は、仰られて、います。

 私たちには、とても、厳しいこと、です。

 ◎◎ 悪い「思い」‥‥悪意

 ◎◎ 悪い「言葉」‥‥悪口

 を、神様は、戒めておられる、わけです。

 このことも、人生での、大問題と、
 私(※一風)は、肝に銘じております。

 さて、ここまで、読まれて、
 あなたは、いかが、お考えで、しょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。