『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「92」

◎ 「‥‥に、なりたい」
  という、思いでは、
  その願望は、叶わない  

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 例えば、

 「金持ちに、なりたい」
 という、思いを、抱いている限りは、
 あなたは、金持ちには、
 なれない。

 それは、どういうことか?

 「金持ちに、なりたい」
 という、思いの、あなたが、
 叶ってしまって、いるからだ。

 つまり、
 いつまでも、金持ちでない、
 金持ち願望状態の、あなたが、
 叶ってしまって、いる、
 ということだ。

 例えば、

 「売れっ子作家に、なりたい」
 という、思いを、抱いている限りは、
 あなたは、売れっ子作家には、
 なれない。

 それは、どういうことか?

 「売れっ子作家に、なりたい」
 という、思いの、あなたが、
 叶ってしまって、いるからだ。
 
 つまり、
 いつまでも、売れない、
 売れっ子作家願望状態の、あなたが、
 叶ってしまって、いる、
 ということだ。

 あなたの、思いは、
 実は、叶っているのである。
 ‥‥に、なりたい、
 状態の、あなた、として。

 あなたが、チャンピオンに、なれたければ、
 今日、この日から、
 あなたは、チャンピオンのように
 堂々と、
 ふるまえば、よいのである。

 誰に、笑われようと、
 あなたは、チャンピオンのように、
 ふるまえば、よいのである。

 すると、向こうの方から、
 チャンピオンが、寄ってくる、
 という、わけである。
 ただし、少し、時間が、かかる、
 覚悟は、いる。
 周囲の、反応を、気にしない、
 覚悟も、いる。

 そうできる人が、チャンピオンに、
 なるのである。

◎ 笑う角に、福が来る

 のである。

 笑顔でいる者に、幸運が、巡ってくるのである。

 福が、来たら、笑おう、
 では、
 永遠に、福は、来ないだろう。

 たとえ、
 悲しかろうが、
 腹がすいて、ひもじかろうが、
 笑顔では、いられる、のである。

 ◎ 笑顔で愛想の良い、店主の店に、
   客は、寄り付く

 のである。

 まずは、
 その、願望が、叶っている、こととして、
 振る舞っていれば、
 自然と、そのような、あなたに、
 なっている、ことを、
 私(※神)は、あなたに、お伝えする。

 ◎ 泣きっ面には、蜂が来る

 ◎ 笑顔には、福が来る

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。