『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「110」

◎ 自分で、気づかなければ、
  ことは、始まらない

  そして、
  自分で、考えて、努力する

  こんなに、簡単なことなのに、
  それが、できないのは、

  何を言っても、
  残念ながら、
  聞く耳、が、ないからである
  
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 スポーツでも、なんでも、
 自分に、気持ちのいい、練習だけ、していても、
 それでは、本番に、そうは、できない。

 そんな、お誂え向きの、
 はいどうぞ、などという、
 パターンには、させてくれない、
 からだ。

 本番では、そうは、させてくれない、
 からこそ、
 苦しい練習が、必要となる。

 目の前に、出現する、状況は、
 困難な、局面、ばかり、
 であろう。

 だったら、それを、見越して、
 それに、打ち勝つ、練習を、
 つらくとも、しておかなければ、
 ならないのは、明白である。

 大事なことは、

 ◎ そのことに、気づく

 ◎ そのことを、自覚する

 ことである。

 成長には、自覚が、必要なのである。

 そうすれば、自動的に、
 必要な、努力も、見えてき、

 喜んで、自分から、それに、
 挑める、ように、なるだろう。

 人に、言われて、するのでは、なく、
 自ら気づいて、喜んでやる、
 これが、あなたの、成長に、
 つながるのだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。