『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「114」

◎ 「人生」を、自ら造り出す

  自ら、求め、真に努力すれば、
  「人生」の道は、開ける

  そして、何人たりとも、
  これ以外に、「人生」を、好転させる、
  方法は、ない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 誰も、あなたを、変えることは、
 できない。

 あなたを、変えることが、できるのは、
 あなた、だけである。

 あなたが、あなた自身を、変えるには、
 あなた自身が、

 ◎ 自ら、求める

 以外に、ない。

 そのために、あなた自身が、

 ◎ 真に努力する

 以外に、ない。

 そうやって、あなたは、
 あなた自身の、「人生」を、
 切り開く、ことが、できるのだ。

 昨日までの、あなたの、思いを、
 思い切って、断ち切り、
 こだわりを、捨て去り、
 
 ◎ 上には、上がある

 ことに、納得する、しか、ない。

 待っていても、何も、変わらない。
 大事なことは、

 ◎ 自ら、変わる、勇気

 これ、一つ、である。

 後生大事に、「今」までの、
 古いこだわりに、かまけていては、
 あなたに、前進は、ない。

 ◎ やらされる、のでなく、
   あなた自身で、喜んで、やる

 のである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。