『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「135」

◎ 【この世】しか、ないと、思う心が、
  あなたの判断を、誤らせる

 ※ 【この世】で、お終いであり、
   己は、この身体であると、思う心が、
   弱肉強食を、生む

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】
 
 あなた方は、目の前のことで、
 必死に、生きている。

 必死に、生きることは、
 たいへん、結構な、ことであるが、
 あなた方の、視野は、
 【この世】にしか、ない。

 そして、
 あなた方は、

 ※ 己は、この身体である

 と、思い込んでいる。

 生まれるときに、あなた方は、
 全て、記憶を消されているので、
 仕方ない、ことでは、あるが、

 あなた方の、その、視野は、
 狭く、誤り、である。

 本当に、生きる場が、【この世】だけで、
 あなたが、身体であり、
 死ねば、お終い、なら、
 
 ※ 弱肉強食

 ※ 得したもの、勝ち

 ※ 長生きしたもの、勝ち

 の、考え方は、説得力があり、
 一理も、二理も、ある、だろう。

 死ぬまでに、
 思う、欲望を、叶えた者、勝ち、
 に、なるからだ。

 だが、真実は、全く、違う。

 あなた方の、生きる場は、
 【この世】だけで、はなく、
 【霊界】に、つながって、いる、
 のである。

 「死後」の、あなた方の、
 【霊界】での、居場所は、
 【この世】での、生きた方に、
 等しい、場所、となる。

 いくら、時々、形だけ、
 神仏に、祈ろうと、
 それは、全く、届かない。

 【この世】での、真の祈り、とは、

 ◎ あなたの、行動

 なのである。

 神仏の、意志を、
 【この世】に、移せるのは、
 あなた方しか、いない、のである。

 弱肉強食に、生きるか?
 神仏の、意志を、行動の元とするか?

 は、あなた、次第、なのである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。