新:『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「18」

◎ 己の不遇を、嘆いてみても、
  他人を、妬んだり、憎んでも、
  自分が、不幸になっていくだけ、
  である

  苦しい境遇は、自分を強くしてくれる、
  有り難い、コーチなのである

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 厳しい言い方に、なりますが、
 これらは、全て、

 ※ 自己中

 です。
 
 ・ 己を嘆いても、状況は、良くなりません。
 ・ 他人を妬むだけ、自分が、惨めになるだけです。
 ・ 他人を憎んでも、自分は偉くなど、なりません。
 
 大事なのは、

 ◎ 己の、心の、持ちよう

 ◎ 己の、自覚次第

 なのです。

 大人物は、
 己の、不遇を、乗り越えています。
 
 大人物は、
 不屈の精神で、へこたれません。

 大人物は、
 常に、明るい未来を、見据えています。

 大切なことを、申しあげます。

 ◎ 他人の、不幸の上には、
   あなたの、幸せは、ありません

 ◎ あなたの、幸せは、
   他人も、幸せに、するものです

 ネガティブな、思いからは、
 良いものは、生み出さず、

 ポジティブな、思いから、だけ、
 幸せが、生み出される、

 のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 ネガティブな、思いは、
 低級な【魂】と、つながり、
 己を、下げる

 ポジティブな、思いは、
 高級な【魂】と、つながり、
 己を、上げる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。