新:『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「30」

◎ 自分を、いくら外に探しても、
  それは、見つからない

  自分という、【宝】は、
  外には、なく、
  内の内、奥の宮に、ある 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 よく、
 「自分探しの、旅に出る」
 などと、聞きます。

 それは、
 商売上手の、売り文句かと、思いますが、
 どんな、旧蹟・名所に、出かけようと、
 パワースポットと、呼ばれる、
 霊所に、赴こうと、
 
 それで、何か、覚醒できるもの、
 では、ないでしょう。

 ・ ○○に、行ったから、目覚めた

 ・ ○○で、自分を知った

 とは、残念ながら、聞いたことが、
 ありません。

 外に、何かを探せば、探すほど、
 訳が分からなくなり、
 ますます、迷いに、落ち込む、
 と、言わねば、ならないでしょう。

 それは、なぜ?

 真の自分とは、
 己の内に、あり、
 それに、自らで、気づく、
 
 以外に、ないからです。

 外に探せば、探すほど、
 己を見失い、落ち込む、一方、
 に、なるでしょう。

 ヒントとして、

 良き師につき、
 助言を授かり、
 気づくこと、

 と、申しあげます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 自分探し、
 などと、言っている時点で、

 すでに、誤っている。

 自分とは、
 探すものでは、決してなく、
 思い出す、ものだから、
 である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。