『霊訓』:高級霊・インペレーターからの言葉「06」

◎ 賭け事が、人間に及ぼす、影響

  未熟な霊魂たちが、跋扈(※ばっこ)している、
  ことを、知れ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 賭け事が、私たちの投機的な欲望を、
 過度に刺激し、
 心の安定を、失わしめる、ことは、
 どなたも、多かれ少なかれ、
 経験のあることでは、ないでしょうか?

 今回は、
 この、賭け事について、
 【霊界】から見た、
 真相を、インペレーター霊が、
 モーゼスを通じて、
 【この世】の、人々に、
 厳しく、警告した下り、です。

 読者の皆様に、つきましては、
 願わくば、自分事として、
 要、熟読、かと、存じます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
インペレーター霊:

 悪霊の跳躍‥‥

 ダービー競馬日の如き場合には、
 人間の道徳的均衡が、攪乱(※かくらん)
 されている、ので、
 我らとして、
 地上との、交信に至難を感ずる。

 かかる場合に、
 ほくそ笑むのは、
 低級未発達の、悪霊どもである。

 かの投機的欲望によりて、
 刺激されたる、無数の民衆こそは、
 同じ欲望に燃えている、下級霊にとって、
 まさに、誂え向きの、好餌である。

 一部の人間は、
 飲酒のために、前後不覚の興奮状態に、
 陥っている。

 他の一部は、
 一攫千金を夢見て、
 熱病患者の如く、狂い回っている。

 他の一部は、
 一切の資産を失って、
 絶望のどん底に、呻いている。

 こんなのは、ちょっとした暗示、
 ちょっとした誘惑にも、
 容易に動かされる。

 よし、そうした劣情が、
 実際的に、惹起(※じゃっき)される、
 までに、至らなくとも、
 とにかく、
 人々の、道徳的均衡が、覆されているのは、
 甚だ、危険である。

 ◎ 平静と沈着とは、
   悪魔を防ぐ為の、
   大切な、盾

 で、
 いったん、それに隙間ができれば、
 未発達な悪霊どもが、
 洪水の如く、そこから侵入する、
 おそれがある。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ☆☆【私(※一風)から】

 悪霊を、取り込んでしまうのも、
 私たちに、原因があることを、
 警告している、インペレーター霊からの、
 通信です。

 賭け事は、一種の麻薬、
 であります。

 適度‥‥、では、済みません。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。