『新樹の通信』から学ぶ、【真理】‥‥「11」

◎ 【精神統一】について

  新樹霊より、語る ①

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 【精神統一】について、
 今回は、新樹霊より、語った部分を、
 ご紹介、いたします。

 幽界で、いかに【精神統一】が、大切かを、
 語ります。

 幽界で、大切だ、ということは、
 【この世】でも、大切だ、
 ということ、です。

 皆様も、どうか、ご参考に、
 していただきたい、と、
 思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
『新樹の通信』より
 (※昭和5年2月16日の通信)

新樹霊:

 僕が、最初こちらで、自覚した時に、
 指導役のお爺さんから、真っ先に、
 教えられたのは、

 ◎ 【精神統一】の、必要なること、
 
 でした。

 それを、やらなければ、

 ◎ いつまで経っても、上には進めないぞ!

 そう、言われましたので、
 僕は、引き続いて、それに、
 力を尽くしています。

 その気持ちですか?

 僕、生きている時、
 一向に、統一の稽古などを、しなかった、
 ので、
 詳しい比較を申し上げることは、
 できませんが、
 
 一口に言うと、

 ◎ 何も思わない

 状態です。

 いくらか、眠っているのと、似ていますが、
 ずっと、奥の方で、自覚している、
 ようなのが、
 少々、睡眠とは、違いますね。

 僕なんかは、現在、こちらで、
 そうしている時の方が、
 遥かに、多いです。

 最初は、そうしている際に、
 お父さんから、呼ばれると、
 ちょうど、寝ぼけている時に、
 呼ばれたように、
 ビックリした、ものですが、
 
 近頃では、もう、そんな事は、
 ありません。

 つづく

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 長い通信になるので、
 後半部分は、次回に、載せます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。