し『新樹の通信』から学ぶ、【真理】‥‥「68」

◎ 【霊界】の知識 ⑤

  指導霊のこと

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
『新樹の通信』より

乃木霊:

 (※死後)誰ともなく、
 ワシの名を呼ぶ者が、あったので、
 ハッと、目が覚めました。

 それは、装束を着けた、立派な方で、
 その方が、ワシを呼び起こして、
 くれました。
  
 ワシは、自分の友達でも、あるかと思って、
 よく、見ましたが、
 別に、友達でも、なく、
 また、年齢も、少しお若い方、なので、
 
 ◎ これは、神さんであろう

 と、気がつきました。

 誰でも、死んでこの世界に入ると、
 必ず、神さんが来て、お世話をして、
 くださるものじゃ、そうで、
 
 その後の自分が、

 ◎ 何かこうしてほしいと、思う

 と、すぐ、その願いが、先方に届いて、
 
 ◎ 良いように、してくださる、

 のじゃ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 指導霊とは、守護霊よりも、
 格が一段上の、神様です。

 龍神が、人間の姿をとり、
 私たち、人霊の、【霊界】での、
 指導に、当たります。

 産土神(※うぶすなしん)からの、使いで、
 私たちの、人生の決定に、関わってくれて、
 います。

 守護霊とともに、この指導霊のことも、
 知っておくべきで、あります。

 【精神統一】を、強く進め、
 これが、出来なければ、
 進歩が、ないことを、
 私たち、に、叱咤激励してくれる、
 有り難い神様です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。