号外:【確定の未来?】
 あなたの未来は、決まっているのか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 ここで、号外を差し込みます。

 今回の、テーマは、
 「未来は、決まっているのか?」
 です。

 あなたは、どうお考えですか?

 いまから、私(※一風)の考えを、
 述べたいと、思います、が、
 是非とも、視点を、【この世】だけに、
 置くのではなく、
 視点を、【霊界】にまで、広げて、
 お考え、願います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【この世】にしか、視点が置けないなら、
 答えは、簡単です。

 未来は、あなたのやること、次第、
 で、決まります。

 つまり、
 未来は、決まっていなくて、
 あなたの、努力や行動が、【原因】となり、
 【結果】としての、未来は、
 決まっていく、わけです。

 しかし、です。

 視点を、【霊界】にまで、広げてみると、
 すこし、このことは、疑問です。

 思い出してください。

 私たちは、生まれる前に、
 親や家を選び、「人生」を予め見て、
 納得して、生まれてきたのです。

 つまり、
 私たちは、【霊界】で、自分の未来を見て、
 【この世】に、飛び込んできた、
 のです。

 【霊界】で見た、自分の未来とは?

 おおよその、「人生」です。
 そして、
 寿命も、です。
 どんな、死に方をするのかも、
 見てきている、場合が、ほとんどです。

 しかし、
 それらのことを、生まれた後も、
 覚えていることは、不都合なので、
 赤ちゃんとして、生まれるとき、
 全て、その記憶は、消される、
 のです。

 【霊界】では、「時間」は、ないのだ、
 と、言います。
 だからこそ、これから辿る「人生」も、
 見ることが、できたのです。

 まるで、タイムマシーンで、
 過去にたどり着いた、トラベラー、
 なのです。
 私たちとは‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ここで、私(※一風)の論を、述べます。

 【この世】での、視点でいるかぎり、
 あなたの、「人生」の未来は、
 見えません。

 【この世】では、「時間」が、あるため、
 未来は、不確定です。

 しかし、
 【霊界】からの視点に立てば、
 あなたの、「人生」は、決まっています。

 「今」、あなたが、最善の努力を、
 尽くしていることも、
 決まっていたこと、だし、

 「今」、あなたが、絶望に暮れて、
 「人生」を投げ出している、としても、
 それもまた、決まっていたこと、
 なのです。

 ここで、
 私(※一風)は、考えます。

 どうせ、未来が決まっている、としても、
 そうだと、しても、
 「今」、最善を尽くした「人生」に、
 しておく、べきだと‥‥、

 最善を尽くした「人生」が、
 確定していた、未来だった、
 とするほうが、
 よほど、健全だと、思うわけです。

 それが、【霊界】にまで、
 視点が広げられた、賢明なあなたの、
 選択だと、私(※一風)は、
 確信いたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。