私(※一風)からの、「人生」へ十箇の助言 その5

◎ 過ぎたことは、変えられない

  心を切り替えて、前を向くだけ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 「人生」は、ゴルフと、似ていると、
 つくづく、思います。

 そこへ、打ったのは、他の誰でもない、
 自分自身(※あなた)、なのです。

 全責任は、打った自分自身(※あなた)、に、
 あるのです。

 打った球が、フェアウエーに、あるとは、
 限りません。

 むしろ、ラフや、バンカーに、見つかる、
 ことでしょう。

 いくら、次のショットが、悪いライから、
 に、なろうとも、それは、
 そこへ、打ち込んだ、自分自身(※あなた)の、せい、
 なのです。

 それに、いくら、クヨクヨしても、
 状況は、良くなりません。
 むしろ、次へ、悪影響を、送る、
 だけです。

 自分自身(※あなた)の、なすべきことは、
 心を、鎮め、
 次の一打に、最善を尽くす、だけです。

 その際、
 一発大逆転を、狙うのではなく、

 ◎ 確実な、リカバリー

 を、粛々淡々と、やることです。

 「人生」も、これと、
 全く、同じことです。

 ◎ 常に、心を切り替え、
   前へ、向かう、のみ

 です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。