号外:【誰もが、タイムトラベラー】
 「死後」起きること‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 本来は、「時間」というものは、
 ありません。

 「時間」というものは、
 【この世】だけに、通用している、
 物理現象、だと、言えるでしょう。

 その証拠に、
 あなたが、「死後」、体験することになる、
 「人生」の振り返り、について、
 少し、述べて見ます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「人生」の振り返りとは?

 私たちは、「死後」、
 私たちの、生死を司っておられる、
 産土神(※うぶすなしん・龍神のこと)の元に、
 戻り、

 産土神と一緒に、
 あなたが、辿った「人生」を、
 映画を見るように、一から、見ることに、
 なります。

 映画といっても、とてもリアルで、
 立体3Dで、しかも、
 その時抱いていた、本心までもが、リアルに、
 見せられる、のです。

 「人生」のターニングポイントでは、
 この映画は、一時停止します。

 そして、産土神と話し合い、ます。

 産土神:「この時、あなたはこの選択をしたのですね」

 などと、言われます。

 「死後」のあなた:「私は、この時、これがいちばん得になると思って、選んだのです」

 産土神:「「今」のあなたなら、どうしますか?」

 「死後」のあなた:「もう、その選択はしません。損得ばかり考えていた、私は、未熟でした」

 産土神:「そうでしたね」

 「死後」のあなた:「もう一度、この時から、やり直したいです」

 産土神:「それは、できません。次の「人生」で、チャンスを生かしてください」

 「死後」のあなた:「はい。次の「人生」では、違う選択ができる私に、なります」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 だいたい、このような、問答が、
 あなたと、産土神の間で、なされます。

 「死後」のあなたは、タイムトラベラーとなり、
 過去のあなたの、真上に、リアルに、
 いる、わけです。

 しかし、過去のあなたに、
 「死後」のあなたが、介入することは、
 許されません。

 まことに、歯がゆい思いをする、こと、
 でしょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 このようなことを知り、
 「人生」を、送るのと、

 これを、知らずに、
 目の前のことだけが「人生」だ、
 と、高をくくって、送るのと、
 
 雲泥の差が出ることは、
 自ずと、おわかりだと、思います。

 これが、【真理】の、ごく、一端です。

 他にも、たくさんの【真理】が、
 あります。

 【真理】を知ることで、「人生」は、
 絶対、豊かになります。

 どうぞ、【人生相談・ダルマ堂】に、
 お越しください。

 あなたに、やさしく、【真理】を、
 ご伝授、いたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。