一風からの、「人生」に生かす100の【真理】 その08

◎ 自殺は、どうなのか?(※必然なのか?)

  産土神との、話しの中で‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 全てが、必然であるならば
 自殺は、どうなのか?

 が、誰しも、疑問に思うところ、
 では、ないでしょうか。

 これは、非常にデリケートな、問題で、
 表現し、お伝えするのが、難しい、
 のですが、
 敢えて、やって、みます。

 生まれる前の、
 「人生」の選択の、場面ですが、
 産土神は、あなたに、その全てを、
 見せるわけでは、ありません。

 特に、あなたが、まだ、人間経験の、
 回数的に、若い【魂】だった、場合、

 産土神は、「人生」の、試練の場面で、
 そこでの、あなたの、行動を、
 わざと、ボカセて、見せる、
 ようです。

 産土神は、あなたに、

 ◎ ここでの、あなたの行動には、
   勇気を出すことを、期待しています

 と、励ますのです。

 産土神は、
 あなたが、試練を前にして、怯んでしまい、
 挫折(※自殺)することの、可能性がある、
 ことを、知らせません。

 ただ、

 ◎ ここは、あなたの、勇気次第だ

 と、励ますのみです。

 自殺については、
 必然というより、可能性がある、
 と、言えます。

 私たちからは、必然には、
 なって、いない、のです。

 としか、表現できません。

 産土神より、上位の神様には、
 見えていることも、
 私たちには、隠されている、のです。

 「人生」での、悲惨な死に方、は、
 私たちには、隠されている、のです。

 でなければ、その「人生」に、
 飛び込んで、いけないから、
 だと、私(※一風)は、推察する、
 のみです。

 私たちは、この「人生」に、
 期待を込め、勇気をもって、生まれてきたのです。

 ですが、
 それが、叶わず、
 挫折する、「人生」も、あります。

 それでは、次回は、
 自殺すれば、どうなるのか?
 お話ししたいと、思います。

 ぜひ、知っておかねばならない、
 大事な、「人生」観だと、思いますので。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。