「人生」への新視点・02

◎ なぜ、「今」ここに、私が存在しているのか?

  まず、このことに、真剣に向き合う必要が、あります

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 あなたは、自分を、この身体だ、
 と、思っては、いませんか?

 つまり、あなたは、自分を、
 物質だと、思っては、いませんか?
 ということです。

 もし、自分が、身体であり、
 さらに言えば、物質だと、するなら、
 偶然、あなたは、受精卵として発生し、
 また、いつか、病気や事故で、消滅する、
 ものだと、言えるでしょう。

 そして、それが、真実ならば、
 「人生」とは、面白おかしく、
 長生きし、快楽を楽しんだもの勝ち、
 ということに、なって、しまう、
 でしょう。

 そういう「人生観」ならば、
 死ねば、全てお終いの、無になる、
 わけですから、
 全てのことは、結局虚しいし、
 「死」は、恐怖以外の、何ものでも、
 ないことに、なります。

 ここで、私(※一風)は、
 断言しておきます。

 あなたは、受精卵由来の、その身体では、
 決してないのです。

 あなたは、人間の身体を借りて、
 人間としての五感でもって、
 一時的に、生を体感する、
 【魂】の存在、なのです。

 だからこそ、
 それに基づく、正しい「人生観」が、
 必要なのです。

 「人生」を、ただ、
 欲にまみれ、面白おかしく、生きた、
 では、駄目なのです。

 あなたが、「今」ここに、こう存在する、
 ことには、訳があるのです。

 それに、あなたも、早く気づき、
 正しい「人生観」を、持っていただきたい、
 と、念願します。

 あなたとは、身体を使う存在ですが、
 身体では、ないのです。

 ここに、全ての出発点が、
 あるのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。