特別連載:01『続・蜘蛛の糸』~カンダタと蜘蛛の精ヤアの物語~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【1・再度、地獄に堕ちた犍陀多(カンダタ)】

犍陀多(カンダタ):
 「あーー! 堕ちるー!」
 「ダメだー! 堕ちるー!」
 「助けてくれーー! 誰か助けてくれーー!」

 犍陀多(カンダタ)が握っていた蜘蛛の糸は、そこからプツリと切れ、彼は独楽のようにクルクルと回りながら、元いた血の池地獄へと真っ逆さまに堕ちていくのでした。

鬼:
 「こら馬鹿者! この地獄から逃げようとしやがって」
 「お前ごときは、百年経とうが千年経とうが、この地獄から出られはしないんだぜ!」
 「覚えたか! この亡者め!」

 と、血の池に堕ちてきたカンダタを、鬼が金棒で散々に殴りつける。

カンダタ:
 「ヒーー! 助けてくれー!」
 「痛あー! 頭が割れるー!」

鬼:
 「お前なんか、木っ端みじんに砕けて、無くなってしまえ!」
 「これでもか! これでもか!」

カンダタ:
 いかんいかん。これでは本当に、頭を砕かれ死んでしまう!
 しかし‥‥、待てよ? 俺は死んで、ここに来たはずだ。だのに、また死ぬなんてできるのか??? 死んだ者が、また死ねるのか?

鬼:
 「何馬鹿なこと考えている! お前なんかは、何度でも死ね!」
 「血の池に、沈んでしまえ!」

カンダタ:
 「ひー! 苦しいー! 助けてくれー!」
 
 池から顔を上げれば鬼たちに殴られるし、沈められれば息が苦しい。
 あー。天下の大泥棒、カンダタ様もついに一巻の終わりか‥‥。
 
 ‥‥。くそう! こんなところで死んでたまるか!
 俺だけは絶対に生き残ってやるぞ! 泥棒で鍛えた根性だけは、誰にも負けやしないぜ!

 それにしても何とか逃げる道はないものか??。ああ、息が苦しい‥‥。
 
 さっきは蜘蛛の糸にすがって、いいところまで登れたと思ったが‥‥。まさか俺の後ろにあんなにたくさん、亡者どもが付いて来ていたとは‥‥。
 許せん! あいつらのせいだ! あいつらさえ来ていなかったら、今頃は極楽に、‥‥。

 ああ苦しい‥‥。もうたくさんだ! もうどうとでもなれ??。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 このように、カンダタは再度血の池地獄で、もがき苦しんでいるのでございました。

 (つづく)