閑話休題(※2026/6/3)
◎ なぜ、「地獄」を取り上げるのか?
※ 人間に生まれるのは、「地獄」にお世話になっているから
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】
長らく、「地獄」の話しが、続いています。
恐縮です。
しかし、私(※一風)が、
これだけ、「地獄」にこだわるのは、
◎ 「地獄」が、私たちの故郷
だから、です。
私たちは、人間に生まれる時、
【霊界】での、記憶を、消されます。
ですから、人間に生まれる時、
まっさらな、「人生」に、思えます。
ですが、ここで、冷静にお考え願います。
◎ なぜ、人間に生まれるのか?
について、です。
それは、こうです。
つまるところ、
◎ 人間を、卒業できていないから
だからです。
という、ことは、
「地獄」で、お世話になった、
ことを、意味します。
私たちの、究極的目標は、
人間を、卒業すること、です。
そして、
真の意味で、「天界」に、突入しなければ、
なりません。
「地獄」の状況を知ることで、
逆に、どうすれば、人間を、卒業すること、
に、つながるのか? が、
わかってきます。
◎ 「地獄」の状況を、【教訓】とする
に、していただきたいのです。
そう言った意味で、
「地獄」話しに、引き続き、
おつき合い、願います。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございます。






