閑話休題(※2026/6/3)

◎ なぜ、「地獄」を取り上げるのか?

※ 人間に生まれるのは、「地獄」にお世話になっているから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 長らく、「地獄」の話しが、続いています。

 恐縮です。

 しかし、私(※一風)が、
 これだけ、「地獄」にこだわるのは、

 ◎ 「地獄」が、私たちの故郷

 だから、です。

 私たちは、人間に生まれる時、
 【霊界】での、記憶を、消されます。

 ですから、人間に生まれる時、
 まっさらな、「人生」に、思えます。

 ですが、ここで、冷静にお考え願います。

 ◎ なぜ、人間に生まれるのか?

 について、です。

 それは、こうです。

 つまるところ、

 ◎ 人間を、卒業できていないから

 だからです。

 という、ことは、
 「地獄」で、お世話になった、
 ことを、意味します。

 私たちの、究極的目標は、
 人間を、卒業すること、です。

 そして、
 真の意味で、「天界」に、突入しなければ、
 なりません。

 「地獄」の状況を知ることで、
 逆に、どうすれば、人間を、卒業すること、
 に、つながるのか? が、

 わかってきます。

 ◎ 「地獄」の状況を、【教訓】とする

 に、していただきたいのです。

 そう言った意味で、
 「地獄」話しに、引き続き、
 おつき合い、願います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございます。