【答え】 あなたは、肉体ではありません。肉体年齢に、とらわれては、なりません。

【解説】 あなたは、【魂】なのです。【魂】の経験回数こそ、あなたの、輝かしい年輪です。
 肉体は、【魂】が【この世】で使用する、乗舟に過ぎません。肉体の年齢が、あなた、なのでは、ありません。

 あなたは、こんな、老け込んだ、言葉を発してはいませんか?

・「私は、もう、歳だから‥‥」
・「もう、何も、始められない」
・「早く、お迎えが、来てほしい‥‥」

 これらは、自分が、身体だと思い込んでいる、から、出てくる言葉です。惜しいことです。【真理】を知らないことによる、誤った認識です。

 いかに、身体の年齢が、高齢になっていようと、【魂】の年齢とは、関係ありません。
 
 大事なのは、【魂】の年齢で、身体の年齢では、ないのです。

 「もう、歳だから‥‥」は、禁句にしましょう。
 そこで、あなたの、可能性が、止まってしまうからです。

 【魂】である、あなたは、【この世】で、亡くなるその一秒前まで、成長できるのですから‥‥。
 そして、【この世】で経験したこと(学んだこと)は、【来世】に持ち越される、のですから‥‥。

 【人生相談・ダルマ堂】が、あなたに、生きる希望を、ご教示いたします。
 勇気をもって、【人生相談・ダルマ堂】に、お越しください。お待ちしております。