【答え】 いかに、経済的に苦しかろうと、それに、引きずられては、なりません。あなたの【魂】は、完全であり、【豊か】なのですから。

【解説】 不景気は、田舎の方では、いっそう身にしみる、昨今かと、思います。生活する上で、経済的に苦しいことは、たいへん辛く、あなたのお気持ちを、お察しいたします。

 しかし、どんな状況下であろうと、あなたは、【魂】です。このことを、忘れては、なりません。
 あなたは、【魂】なのですから、【魂】らしく生きれば、よいのです。

 ・【魂】は、完全である。【魂】は、【愛】であり、【愛】は、【神】である。

 たとえ、表面上、貧乏で、あったとしても、【魂】まで、貧乏である必要は、全くありません。
 【魂】は、完全であり、【豊か】なのです、から。

 あなたは、表面上に影響され、貧相な【魂】を、演じますか? それとも、表面上は関係ない、【豊か】な【魂】を、演じますか?

 自分が、肉体であると錯覚し、表面上の状況に一喜一憂、右往左往し、カツカツになる‥‥、これは、まさにあなたが、【真理】を体得できていない、ということの逆証拠となります。

 表面上は、どうあろうとも、たとえ、貧乏の極み、にあろうと、はたまた、贅沢が許される王様であろうと、
 そういうものに、引きずられては、なりません!
 あなたは、完全なる【魂】なのです。
 【魂】として、堂々と、生きれば、よいのです。

 私一風が、言わんとしていることが、おわかりでしょうか?
 まだ、疑問があり、心が晴れない、という、方は、
 どうぞ、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。きっと、そんな、あなたを、明るい【魂】に、もどす手助けを、させていただきます。