【答え】 【苦】を味わって【楽】を知り、【不自由】を味わって【自由】の、なんたるかを、知る。

【解説】 お釈迦様は、【この世】は、【苦】であると、喝破されました。その通りだと、私一風も、思います。

 私たちは、元々、【魂】でした。
 【魂】は、【完全】であり、【豊か】なのです。
 【魂】の、住処は、【あの世】(【霊界】)でした。
 【魂】は、【完全】なので、なにも困ることが、ありませんでした。
 お隣の【魂】に、何かしてやりたくとも、お隣の【魂】も【完全】で、困りごとがないのです。
 【霊界】では、困りごとが、ないのです。

 ・食べる必要がない
 ・寝る必要も、ない
 ・着る服の、必要も、ない
 ・移動にあたり、車の必要も、ない
 ・常に、超健康、である

 ざっと、こんな、感じです。

 あまりに、【霊界】が、【完全】で、【魂】も、【完全】なため、かえって、【完全】が、どういうことか、すら、わからなくなって、いる状態、なのです。

 この、偉大なる【完全】を、再確認しようと、思えば、
 この、【魂】の、偉大なる【完全】な力を、再確認しようと、思えば、
 【不完全】さを、味わう、「物理的」な世界に、【魂】をさらす、必要が、あったのです。
 その、【不完全】な「物理的」世界を、【この世】と呼び、【苦界】とされたのです。

 ・ひもじい体験をし、食事の【幸せ】を知る
 ・疲れを体験し、睡眠の【幸せ】を知る
 ・身体を移動させることの困難さを体験し、車に乗ることの【幸せ】を知る
 ・大病を体験し、健康であることの、ありがたみを知る
 ・【この世】で「死」の悲しみを体験し、【霊界】と【魂】には「死」がないことの【幸せ】を知る

 【この世】で、それぞれの対極の経験をし、【完全】ということを、【魂】は、再認識、するのです。
 そして、【この世】でなければ、他の【魂】のお役に立てる機会は、ないのです。

 実に、ここに、私たちが、【人間】として、【あの世】から、降臨してくる、原点が、あるのです。
 そして、そこに、様々なドラマが、生まれるのです。(カルマの発生です)

 人生問題は、この、ドラマの中に、起きるわけです。

 以上、私一風が、【神様】から教わったことを、少し記してみました。さらに、詳しくは、どうぞ、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。「【真理】カウンセリング」させて、いただきます。